SSブログ

小ネギの根っこ [家庭菜園を楽しむ]

料理に使った小ネギの根っこ部分を植えてみました。


先日頂いた寄せ植えの小さなプランターの一つに植えました。

上は室内で育てる用。

下が外のプランターです。

 UP→ 

このプランターは妹から貰ったレタスとローズマリーが植わっていますが、まだまだスペースが余っているので植えてみました。

果たして収穫できるほど成長してくれますでしょうか?
楽しみです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

じょりー

おはようございます!
ねぎの根っこ、私も植えたことがあります!
結構育って、毎日使えていましたよ~♪
便利ですよね(^_-)☆
そういえば…室内で育てたことがないんだけど
室内にあったら、益々便利ですよね~!!
私も、チャレンジしてみようかなぁ~~(=^▽^=)
by じょりー (2008-02-22 07:06) 

紅天狗茸

おはようございます。
お、チャレンジ済みですか。
小ネギはちょっとあると便利ですよね。
この寒空に外できちんと育つかなぁと不安に思ったので、室内にも植えてみました。
ぜひ、じょりーさんも!
by 紅天狗茸 (2008-02-22 09:13) 

甘党大王

イイですね~♡
みんなで自然に帰ろ~ってね(*^^)v
何が大丈夫で、何が無理ってわかったりすると・・・
子供って以外に面白がったりして
教育上(ママごん・・・みたいですが。)プラス(^_-)-☆
な~んて、考えないでも(^^ゞ楽しいですよ。
何でもかんでも試したく成ります~。
by 甘党大王 (2008-02-22 13:04) 

紅天狗茸

甘党大王様
子供より私のほうが面白がっているようです。(小デビル君はまだ、条件の違いとか良く分からないみたい)
以前コーヒーの空き瓶でありを飼って、見事な巣が出来たとき(記事にあります)も私のほうが夢中になってよく眺めていました。
小デビル君はこれからですかね。
by 紅天狗茸 (2008-02-22 13:25) 

momomo

こんにちは~、また来ちゃいました。
小ネギも刺し木のように生えるんですか!?ニンニクの芽は聞いたことありますが、びっくり。
ネギ好きな私もちょっとチャレンジしてみたい気分です。

妊婦さんだったのですね、予定日はいつでしょ?
ちなみに我が家はマジレンジャーから目覚めボウケンジャーを制覇し、電王ときました。ゲキもいくつかありますが、長男はもう冷静に見ているのでヒーローの時代も3代くらいで終わりかなぁ?でも、まだおもちゃは遊んでますよ。(^^;)
by momomo (2008-02-22 13:39) 

紅天狗茸

momomo さま、こんにちわー。
挿し木のように生えると聞いて、今回初トライです。
ぜひ、お試しあれ!
そうなのです、妊婦なのです。予定日は4月の中頃(多分早まる)です。
二人目なせいかほかの事に追われて日々を過ごしてしまい、最近全然支度が出来ていない事に気づきました。まずいです。
3代分ですか。モノは大事に使って欲しいので、長く遊んで欲しいのは山々ですが、もうしまう場所がありません(><)
by 紅天狗茸 (2008-02-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。