SSブログ

生後7ヶ月 [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

我が家のふくちゃん 7ヶ月になってます。



横抱き抱っこして「スリー、トゥー、ワン、 ゼロッ」の掛け声と共に、急にしゃがんで自然落下気分を味あわせてると、満面の笑みで「あー、あー♪」ともう1回コール。
2回目以降は「スリー、」といった時点で、笑い声がこぼれます(笑)




体重 : 6400g
身長 : ? 


体の発達
ずりバイが始まりました!
まだ小さな玩具がリビングにいっぱい。
ピンチです!!!
抱いていると足で床等を蹴って屈伸運動。
エンドレス・・・。

【離乳食】
再開してます!
お腹の調子がなかなか良くならなかったので、やっと最近。
その間食べれなかったせいか、食べる気満々♪
早々に2回食になってます(^^)
これこれ♪
おかゆは全粥(5倍粥?)、ジャガイモ、にんじん、大根を経験!
豆腐、納豆、しらすも。
ジャガイモがお気に入りで、おかゆをあげると
「そっちじゃないわよ」とばかりに唸り、
ジャガイモをあげると「これこれ♪」とにっこり嬉しそうにモグモグしてます(^^)



心の発達
人の顔を見つめるのが大好き。
穴が開きそうです(#^.^#)


体調など
自分でおでこをガリガリ掻いちゃって流血しちゃう以外は!?いたって元気です[ハートたち(複数ハート)]


「ご機嫌に寝覚めたから転がって遊んだらグルグル巻き。
お母さん、どおいう事~?」


いやぁ、背中で眠ったあなたを奇跡的に下ろせたんだけど、
おんぶ紐取ったら起きちゃいそうだったからぁ。
アハハ(^_^;)ゞ
許して[黒ハート]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ぱピ子

かわいぃ~。
見つめられたら(*^_^*)200%笑顔になっちゃいますね。
by ぱピ子 (2010-10-26 01:06) 

momomo

いいですね~姉妹のツーショット(≧∇≦)
このサイズの2人が戯れている姿、最高に可愛いですよね☆
ふくちゃん、登場回数が少ないですが(笑)
いつのまにやらすっかり大きく元気に育ってて何よりです。
ふっくらしてるし、さぁかちゃんより大きめかしら?
by momomo (2010-10-26 05:24) 

bickey

スリーで笑みこぼれる…
人間はそうやって「お約束」を
覚えていくんでしょうか!?(爆)
by bickey (2010-10-26 08:23) 

てんちん

穴が開くほど見つめられたい(笑
自然落下、うちも良くやりました。
今やったらこっちの腰がやられそう。
by てんちん (2010-10-27 14:12) 

紅天狗茸

ぱピ子 さま
自分の顔がとろけるかと思うほどです(親バカ)

momomo さま
ちょっと大きいかな?
でも小さめではあります(^^ゞ

bickey さま
そうかもしれません(笑)

てんちん さま
大きい二人もやってもらいたがるので・・・。
腰、やられています(TT)

by 紅天狗茸 (2010-10-27 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。