SSブログ

子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 計画編 参考にした本 「子どもといく東京ディズニーランドナビガイド第4版」 [子供と楽しむ -お出かけ-]

参考にしたもう一冊の本







コレは本屋さんで売れていると書いてあった子連れ用の普通の情報本です。
前回紹介した「東京ディズニーリゾート便利帖」を読んだ結果、子供達をつれてゆくのはランドの方と決定したので、待ち時間などの情報以外にも、分かりやすい地図やアトラクションやレストランをイメージしやすい写真が多いものを選びました。

この本で役に立ったのが後ろの方にあったアトラクションやレストランのインデックス。
特にアトラクションは年齢制限などがまとめられていて、とても便利でした(^^)

ランドの方だと、結構小さい子でも乗れるものも多くてびっくり。2歳のさぁかではジェットコースター系以外ほとんど乗れるかも。
そして意外にもぷーさんに制限があって、まだ一人で座っていられないふくちゃんは乗れませんでした(><)

特に助かったのがP21の
 「パパでもオムツ交換できるレストルームはここ
男性用トイレで、オムツ交換台が設置されている10箇所がどこだか表になってたんです(^^)
女性用のトイレでもオムツ交換台はそんなに並んでいないので割とすぐ使えたのですが、ずらりと並ぶ列をオムツや着替えの大荷物と0歳児抱えて2歳児の手を引いて抜かしてゆくのは大変。
後ろに並ぶ人を気にしながら、2人汚れた服まで着替えさせたりってなると、落ち着いて出来ないし、
1人でもお父さんに頼めるのは大助かり。
女性用トイレは混むので、自分が用を足す時に並んでいる間にお父さんにお願いするなって事もできちゃいます。

「え、男用トイレに(オムツ換えシート)あるか分からないから」
と、私にやってもらおうとしていた夫に、
「ここのトイレにはあるから、お願い♪」ニッコリ
とお願いできちゃいましたよ~。






私は使いませんでしたが、シールとか子供が楽しいものも付いていて、子供と一緒に計画を立てて、思い出まで書き込めるようになっていました。
子連れに特化しているので、子連れ用の便利情報もまとまっていてよかったです(^^)


もう必要ないから、情報が古くならないうちに楽天のオークションで売っちゃお♪


ー追記2011.01.31ー
行ったときの実際の様子は こちら→子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 後編
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ゆみっさ

こんな本が出てるんですね!
オムツ替えがスムーズに出来るかは子連れにはかなり重要ですよね。
来年、上の子の誕生日にディズニーランドに行くことを考えてるので、是非買ってみようと思います♪
by ゆみっさ (2010-11-25 23:11) 

甘党大王

まさかのおトイレ担当にwご主人様もビックリ~・・・^m^
プップップ♡
アララ・・・もう売ってしまうんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
さすが今風の方は、頭が柔軟に出来ていて素晴らしい。。。
私にはなかなか真似のできない代物です(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-11-25 23:45) 

momomo

ここまで調べて行くなんて、頭が下がります~(笑)
でも、混むであろうランド内を有効に移動できるのは大事!
せっかくだから末娘が乗れるものをキチンと調べてから行こうと思いました!情報ありがとうございます♪
by momomo (2010-11-27 15:06) 

momomo

と、記事とは関係ありませんが、ちょっと気になったので…
グリムズはバナーを外しても育ちます。ログインすれば状態も確認できますよ。たぶん、まだバグは解消されてないと思います。。。
by momomo (2010-11-27 15:10) 

RuriMidori

そんな本が出ているんですね!
ディズニーランドは、娘が生まれてからかなりの回数にいったので、かなり詳しくなりました(^^)が、ちょっと飽きたので、今度はディズニーシーにいきたいな、って思ってます。
私も研究してみようっと。

お父さんがオムツ替え…とーっても羨ましいです。
アメリカに住んでいるので、基本的に女児は男の人のトイレに入れない。次女もこちらに来たときは、トイレに行けば用をたせる状態だったのでそんなに困りませんでしたが、トイレは必ず私と一緒でなくては入れないので、外出のときのトイレは面倒です…。
by RuriMidori (2010-11-30 01:33) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
オムツ換え重要ですよね!
送り先が分かれば差し上げるんですけど、メルアド後悔しないままのメッセージって出来なくなっちゃったんですよね。残念。
何かいい方法無いかしら。

甘党大王 さま
ワタクシ本の虫でして、処分していかないと家がつぶれちゃうんです・・・(笑)
他の捨てられないもので家の中いっぱいだし・・・(^_^;)
情報本は次ぎ使うときには情報が古くて使えないとおもうと処分しやすいです(^^)

momomo さま
2時間並んで乗れなかった!という事態は避けたいじゃないですか~。
意外と小さい子でも乗れるものが多かったですよ(^^)
是非末娘ちゃんが乗れるか調べてから行ってあげてくださいね~。

グリムス、バーナー外しても育つんですね!
ゴミ箱のところに入れておくんで良いってことですか?


RuriMidori さま
アメリカって・・・。
日本は何かって言うとアメリカのシステムをマネしたがりますが、そんなに何でもかんでも良い国じゃないですよね~。
もちろん良い所もいっぱいあるとは思いますが。
日本がそういう面でもアメリカみたいにしなくちゃいけない(それだけ酷い目にあってる子供が多いって事ですよね)国になったらイヤだなぁ。

by 紅天狗茸 (2010-12-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。