SSブログ

離乳食 炊飯器で同時調理のブロッコリー粥 [ずぼらワザ!離乳食幼児食]

我が家のお粥にはがっつりとブロッコリーが乗っているときがある。

実はこのブロッコリー、お粥を炊くときに一緒に入れちゃうの。
2010 (355).JPG

このまま炊飯すると、ブロッコリー粥の出来上がり。
(お粥の同時調理については過去記事も参考にしてくださいませ:
離乳食 ずぼら技 -炊飯器で同時調理-
離乳食 ズボラ技 お粥2
炊飯器で炊くとブロッコリーは茎までクタクタ。
ベビースプーンで混ぜるだけでブロッコリー粥になります(^^)v

この要領で、何でも乗せて炊いちゃえば○○粥の完成です♪

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

RuriMidori

炊飯器でやったらブロッコリーも簡単ですね!
ナイスアイディア。
長女のときは気合入れておかゆを作っておりましたが、
次女、離乳食らしい離乳食を作らなかったなぁ…。
by RuriMidori (2011-01-12 11:48) 

bickey

なるほどね!
嫁に教えまっさ!!w
by bickey (2011-01-12 22:42) 

紅天狗茸

RuriMidori さま
炊飯器、使えます!
ホント便利ですよ~(^^)

bickey さま
響くんには、もう必要ないかも(笑)
次回?

by 紅天狗茸 (2011-01-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。