SSブログ

子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 後編 [子供と楽しむ -お出かけ-]

関連記事:計画編
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)で初ディズニーランド♪ 計画編 役立ち本 「東京ディズニーリゾート便利帖」 
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 計画編 参考にした本 「子どもといく東京ディズニーランドナビガイド第4版」 
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 計画編 情報のカスタマイズ



さて、ミートミッキーに並んでいます。

天気の良い暖かめの日でしたが、やはり子供たちに長時間の待ちはキツイ。
幸いトゥーンタウンなので、私とふくちゃんが並んでいる間に小デビルと さぁか はお父さんとトゥーンタウン内で遊びまくり。
ふくちゃんは並びながら授乳(^^ゞ 
こんな時のために授乳してるとわかりにくい服で来ています。
幸い後ろの若いカップルも気づいていない。
まぁ、立って並んでいるのに、まさか授乳してるとは思わないよね~・・・。
・1時20分頃、小デビル さぁかと共にぷーさんへ。
 本の間を抜けてゆく待ちの列も楽しい。小デビルも大喜び。
 アトラクション自体も二人ともかなり楽しんでくれました。
 もちろん、これも映画「くまのプーさん完全保存版」で予習済み。
 (映画見ておくと、より楽しめるアトラクションだと思います。
  本を読んでいる風にお話が展開してゆくし、楽しい映画(^^))
 ふくちゃんはぷーさんは乗れないので、お父さんとミートミッキーに並んで待ちます。

 さぁか はチケットなしのちびっ子なので、FPなし。
 ミートミッキーの列に戻ったら、お父さんが乗るぷーさんにお付き合い。のつもりだった。
 ところが結構列が進んで、出入りが大変になってしまったので、お父さん戦意喪失。
 「俺はぷーさん乗らなくていい」・・・。
 (終わった後だとFPの時間過ぎちゃうんだったんです)

・ミートミッキーは建物に入ってからもちょっと並ぶ。
 建物の中はすでにミッキーの家なので、楽しい仕掛けがいっぱい。
 だけど、ついつい先を急いでしまい、ずんどまりで並ぶ羽目に。もう少しゆっくり楽しみながら進めばよかった(^_^;)


 順番が来て扉の先に入ったものの、そこには映画館が。
 薄暗い中で映画の前の宣伝風に作られた映像を見ながら待ちます。
 ・・・。そう、薄暗かったんです。
 ふと見るとお父さんに抱かれている さぁかが眠りそう[目]
 なだめたりすかしたり。
 それでもダメになってきて、抱っこしないよ~と床に置いたり。
 ところが、床に置いても眠りだした[がく~(落胆した顔)]

 「あなたのために並んでるのよ~!」
 「ここで寝ちゃだめ~~」
 「お願い寝ないで~~~!!!」

 後ろのカップルや周りの方々にクスクス笑われながらゆすったり 逆さにしたり 目をこじ開けたり(やり過ぎ?)

 何とか次は我が家の番。 
 「ほら、次だよ。あのドアの向こうにミッキーさんいるよ~」
 
 この一言で目覚めました。
 ゆっくり扉のほうを向くと、扉を凝視しながら

 「みっきさん? あそこ?」 
 そうだよ~と会話で引き伸ばしていたら何とか我が家の番になり扉の向こうの部屋へ。

ところがどっこい

 まだミッキーさんはいない。
 泣き出すかと思ったけど、優しいお姉さんの説明に納得。
 扉の向こうには今度こそミッキーがいるとの事。
 期待に胸膨らませ真剣な顔。
 まるでトトロのメイちゃんが まっくろくろすけ が逃げ込んだ穴を凝視しているときのよう。


 そんなこんなでやっとミッキーさんと会え、ジェスチャーでお話もでき、写真も撮ってもらえて さぁか大満足。

 ほっと胸をなでおろしました。


・一大イベントを終え、興奮のあまり眠さが吹っ飛んだ さぁかは その後もトゥーンタウンでお兄ちゃんと一緒に大はしゃぎ。

 いろんなキャラクターが出てくるので、まとわりついては話しかけ、声が小さいので気づいてもらえず・・・(T_T)/~~~
 それでも負けずに何度もトライ。3匹の子豚3人ともや、グーフィーとの記念撮影に成功♪
 大のきぐるみ好きということが判明しました。

 一方小デビルは町の仕掛けに大興奮。
 いろんなところをいじっては音を出したり、檻に入ったり弾けてました(^^)



・しばらく遊び、まだまだ楽しい二人をなだめ移動です。
 母が絶対に小デビルを連れてゆきたいトムソーヤ島は日没までしか遊べません。
 さぁかは眠っちゃうだろうとベビーカーに乗せて行きます。

・案の定眠ってしまった さぁか と ふくちゃん はお父さんとお留守番。
 小デビルと二人でトムソーヤ島へわたりましたが、これまた小デビル大ヒット!
 日没までの3,40分 遊びまくり♪

・島から戻るとちょうど さぁかもお目覚め。
 4時半頃でしたので、早めの夕食をカレー(ハングリーベア)で済ませました。

・小デビルがどうしてもと言ったアリスのティーパーティーに並ぶ。
 親からするとただのティーカップだけど、子供には違うらしい。
 30分待ち。。。(母は回るの苦手なのでお父さん担当)
 でも、日も暮れてきて幻想的で素敵なティーカップでした。
2010 (246)'.JPG
なんで~もないひ ばんざ~~~い

・夜のパレード
 ピーターパンに並んでいるときに夜のパレードが!
 並んでいるところから結構良く見えて、パレードのすべての工程を堪能♪♪♪

・ピーターパン
 ふくちゃんは乗れないので、二手に別れ順番に乗せてもらいました♪
 まず さぁかとお父さん。 次に私と小デビル。
 係りの人に指定されたところで先の二人が下りてくるのを待って、ふくちゃんを渡して後の二人が乗ります。
 子連れにも優しいディズニーランドですね~♪

 ところが、さぁかには怖かったらしく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 表に出ても暗いので一気にブルーモード。


・最後にカントリーベアシアター。
 「花火の時間とかぶってしまうので、花火見れませんが良いですか?」
 係りのお姉さんが確認してくれました。
 良いんです。大きな花火、ウチのさぁかさん怖いんです。
 中止になることも多い花火が見られるラッキーな日だったのに、母は泣く泣く諦めます。

 子供がいなかったら入ることもないアトラクションだったと思いますが、思ったより良かったです。

 でも実は、魅惑のチキに行くつもりで間違えてはいっちゃったの。
 スティッチやってるの、カントリーベアシアターと思い込んじゃって。
 これで時間無くなり、魅惑のチキはあきらめ。 ちょっと失敗。



さて、ここでタイムオーバー。
子供たちの疲れも限界?


お父さんにお土産買いを任せ、母はふくちゃんを抱っこし、さぁかと荷物いっぱいのベビーカーを押し、小デビルの手を引いて車に向かいます。
途中小デビルが歩けないとぐずりだし、さらに小デビルをおんぶして・・・。
2,3歩歩いては小デビルがずり落ち、2,3歩歩いては小デビルがずり落ち、2,3歩歩いては・・・・。
やっぱり小デビルには何とか歩いてもらいました!!!


4時半の夕食だったので、小腹が空いている子供たちに、帰り用に作ってきた おにぎりを車の中で食べさせながら、帰宅。(暖かい日だったので、保冷財と共に持ち歩いてました)
もちろん子供たちは途中で夢の中へ[眠い(睡眠)]
良い夢見れるかな[ぴかぴか(新しい)]

我が家のイカレタお茶会はこれでおしまい[るんるん][るんるん][るんるん]






小デビルも最初入場前こそ並ぶのに文句言って大変だったけど、その後は楽しいことがあるとわかったおかげが、比較的きちんと並ぶことができました。
絵本、折り紙、は役に立ちましたよ~♪
それから、何といってもベビーカー。
重たい荷物もたくさんの服(暖かい日だったので昼間は脱いでた)も、眠っている子供も乗せることができて大活躍でした。
アトラクションの近くにはそれぞれ置く場所があるし、 ストレスなしで使えました。

飲み物やちょっとした食べ物も混雑日でも
すぐに買えるところをチェックしてあったので、ばっちり(^_-)-☆

トイレは事前リサーチのおかげで、ほぼ並ぶことなく利用できたし、ばっちりでした。
オムツ替えも、男性用トイレにオムツ替えシートがあるところをチェックしてあったので、女性用が込んでいるときにお父さんに頼めるかもすぐにわかってスムーズでした。


家族全員(お父さんは除く!?)大満足の1日でした。


そうそう、混んでる日のランドは今回我が家がしたように、左回りで見ていくほうが効率がいいそうですよ♪♪♪


混雑日に行くつもりの方はやっぱり この本がお勧めです♪
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)で初ディズニーランド♪ 計画編 役立ち本 「東京ディズニーリゾート便利帖」


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

momomo

おぉ!待ってました~♪と思ったら、いっきに大放出(笑)
近くに住んでいるとは思えないほど?(爆)朝一から満喫した一日だったんですね~
我が家はディズニーファンじゃないし、混んでたらまた来れば良いかぁと思ってしまうタイプなので感服いたします。
少しは見習って?今度こそ子供の為にディズニーランドを満喫してみようかしら。
いやはや、10回行くより1回で濃厚な思い出って感じですね。ほんと頭が下がります。
でも、この寒空に半袖な小デビル君を見てうちと同じだわ~と思ってうれしく思いました(^^)さすがに1月に入って半袖はないけど(^^;)
by momomo (2011-01-19 15:45) 

bickey

楽しそうだけど、ちかれそう~^^;
ウチのも行きたいなんて言い出すんかねぇ~(笑)
by bickey (2011-01-19 21:35) 

紅天狗茸

momomoさま
その「またいつか」が数年後になってしまうかも知れないじゃないですかぁ(TT) 力いっぱい楽しみました!(笑)
小デビルはつい最近まで、朝家を出るのが平日ほどは早くない休日は半袖だったんですよ~(^_^;)
さすがに、ここ2週間くらいは週末でも長袖ですけど、雪降ってても上着は薄いジャケットのみ。
コートとか、無駄とわかっているのでスキーに行かない予定の今年は買ってません!(笑)

bickey さま
お友達とかが出来て、話を聞いたら行きたいって言い出すかもしれませんね~。
でも、ウチの場合行きたかったのは子供じゃなくて、ワタクシです(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2011-01-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。