SSブログ

離乳食 中期 後期 生後10ヶ月 [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

10ヶ月と5から9日


1月 18日
朝食
2011 (56).JPG
・芋粥、小ねぎ、納豆、キャベツの味噌汁がけ!

昼食
2011 (57).JPG
・ひじき粥(お粥にひじきの煮物を混ぜただけ)

夕食
2011 (58).JPG
・野菜粥(人参、大根、長ネギ)
・豆腐とわかめのトロトロ汁
最近たんぱく質不足だと思って、豆腐たっぷりにしたけれど、あまり食べなかった・・・。

「こっちがいいのよ♪」

レバーのたっぷり味つきから揚げ。。。
こんなに脂っこくて味も強めにしたもの、沢山食べてしまって大丈夫だろうか?と思いましたが、さすが第三子、他の兄弟に気を取られている間にたっぷり食べてしまいました(笑)
翌日も元気で沢山食べるし、うんちも問題なし!


 1月19日
朝食
2011 (62).JPG
・野菜粥、小ネギ納豆、豆腐とわかめの味噌汁がけ

昼食
2011 (63).JPG
・野菜粥大根の煮物と味噌汁の豆腐乗せ


夕食
2011 (64).JPG
・ブロッコリー粥
・水炊き(白菜、しめじ、人参、鶏肉団子(片栗粉を混ぜてやわらかくなってます))
・ジャガイモの味噌汁(大人のを2倍くらいに薄めただけ)

   20日
朝食
2011 (65).JPG
・納豆粥(昨日の水炊きと、味噌汁がけ)

昼食
2011 (66).JPG
・ホットケーキ
 細く切って手で持って食べました♪

夕食
2011 (67).JPG
・芋粥(自家製冷凍離乳食 14日に作ったヤツ)
・水炊き(昨日の残り(^^ゞ )


    21日
朝食
2011 (68).JPG
・野菜粥
・ベビーフード(内容は忘れました(^^ゞ)

昼食
2011 (69).JPG
・肉野菜うどん(一昨日の水炊きのリメイク)

夕食
2011 (70).JPG
・野菜粥ひじきの煮物添え
・茶碗蒸し(BF)


   22日
朝食
2011 (71).JPG
・野菜粥
 ひじきの煮物かけたり、“お母さんふりかけ”かけたり

昼食夕食はお出かけ先で、うどんなどを♪
大人用をあげてしまったら、夕方から戻しだした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
失敗。と思っていたら嘔吐下痢症の初期症状だった(笑)
翌日からは下痢が始まりましたが、元気だし、熱も出ない緩やかな症状のまま数日で治りました。
(途中、お兄ちゃんの耳の定期健診のついでに耳鼻科で診察を受けましたが、先生の見立てでは一応「ノロ」でした。)



相変わらず素敵な食欲のふくちゃん。
写真に写っているだけでなく、結構お代わりもしてます(^^)v
あ、ふりかけとかひじきの煮物の大きいのは、一部を振りかけてるだけです(笑)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

りんご

ご無沙汰している間に・・・
すっかりお姉ちゃんになりましたね^^。
かわいい~♪
by りんご (2011-02-13 05:34) 

bickey

いっぱい食べて大きくなりや~★

ビール缶を持ってプルトップを空けろと懇願する
ウチのバカ息子。
どうにかなりませんか??(爆)
by bickey (2011-02-13 17:21) 

甘党大王

逞しさ(*^。^*)お顔の表情から伝わりますw
何事にも動じなそうな(^^ゞ穏やかなお顔♡
可愛いワァ~~~!
by 甘党大王 (2011-02-14 23:55) 

紅天狗茸

りんご さま
わぁい、お久しぶりです♪
おとぽんもお姉ちゃんになったでしょうね~。

bickeyさま
アルコールはともかくとして、その逞しさを伸ばすしかないでしょう~♪

甘党大王さま
ふふふ、逞しさ伝わりました?
誰よりも強くなるかもしれないです(笑)

by 紅天狗茸 (2011-02-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。