SSブログ

2015年10月の家庭菜園 [家庭菜園を楽しむ]

すっかりご無沙汰していましたが、皆様いかがお過ごしですか?

子ども達と遊びまくった夏休みが終わり「終わった~~~」と苻抜けていたらもう10月ですよ!!


さて、2015年10月1日の我が家の家庭菜園


畑「い」
CA3I0187.JPG


奥にこんもりとしているのが、落花生。
葉が枯れてきたら収穫ですが、楽しみです(^^)

落花生以外(ポップコーン、ミニトマト)は夏にばっちり収穫しました。

落花生の場所をよけて土作りをして、除草シートを敷いて穴を開けたところにブロッコリー✕2、芽キャベツ✕3を植えました。



畑「ろ」
CA3I0188.JPG

ミニトマトは処分(今年は素晴らしいできでした!)
日を遮る物がなくなったピーマンが今まさにどんどん実を付け大きくなり、収穫祭り中♪


今年のミニトマトは大当たりでした。





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

bickey

やっぱ当たり年、ハズレ年ありますよね
ウチ今年は散々でした^^;
来年へのモチベーションが・・・・。
by bickey (2015-10-08 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。