SSブログ

女子大生♪ [徒然]

ワタクシ女子大生になりました~~~♪

放送大学なんですけど。
TVやネットで授業を受けられる大学。(数教科最寄りのセンターで受ける授業もある)
(色んな通信大学を検討したのだけど、勉強したこととかでここに決めました。
授業料も入学金のほかは取った授業の分だけ払えは良いのでゆっくり何年もかけて卒業してもほぼかかる額が変わらないし♪)


ワタクシ専門学校卒なのですが、昔は実験のお仕事をしていたので周りは大卒・院卒だらけ。
仕事上で差別されたことは全くないのだけれど、勝手に学歴コンプレックス?
だって皆、本当に頭良いんですもの。

したい勉強もいっぱいあったので、この間、4月に放送大学に編入しちゃいました♪♪♪


とはいっても子育ても仕事もあるので、ゆっくり学んでゆくつもり。
3年次編入だと、6年以内に卒業しなかったらもう一度入学しなくちゃだけど、もう一度入学して10年くらいかけて卒業しようと計画中。

10年間も女子大生予定~(*^_^*)
ふふふ。


今度の日曜日が単位認定試験だけど、まだ勉強してない!!!
本当に10年で卒業できるかしら・・・(~_~;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。