SSブログ

楽ちん生ごみ管理 [ずぼら者 の キッチン]

以前 三角コーナーと排水溝バスケットを使っていないって記事を書いたことがあった(10年以上前だった!びっくり)
昔の記事→【三角コーナーと排水溝のバスケット、使ってないんです (^^)v https://benetenngu.blog.ss-blog.jp/2009-03-21


現在もそのまま使っていません。
「バスケットいらず」も買い替えることなく使い続け、そろそろ買い替えたいかとは思いますが。
10年以上これで快適♪

で、さらにお気に入りアイテム見つけて満足しているのでご紹介。
100均の商品なのでご存知の方も多いと思いますが。

セリアのステンレスの排水溝カバー。
「排水溝カバーフラットタイプ ー開口部が大きいから水が水がスムーズに流れますー
KIMG1835 (640x360).jpg
つけているとこんな感じ。
さすがに随分使ってるから少しくすんできてるな…(^_^;)

ずぼらなので、普段はカバーをつけず使っています。
キッチン排水溝4.JPG
ゴミがどれ位たまっているか、いつでも分かって快適。

でも見た目が悪い。
自分だけならともかく、ママ友や子供たちの友人が来てくれてる時は恥ずかしい。
(リビングと繋がってるから何かの拍子に見えちゃうし、優しいママ&お子さんが多いから食器下げてくれたり洗ってくれたりするので)

そこで、お客さんが来る時だけこのカバーをする。
元々ついていたカバーもあったのですが、こっちの方が見た目もよく、水も良く流れるので気分が上がります♪
元々ついていたのプラスチックでできていたものは捨ててしまいました。

最高です♪
もう、一生このスタイルで行きたい。
この商品いつまでも売っててほしいです。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 1

這い上がるママ

私も三角コーナーの掃除が嫌いなので使っていませんが、排水溝バスケットも使っていらっしゃらないのですねー。なるほどぉ。
by 這い上がるママ (2020-04-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。