SSブログ

またまた おうち de カフェ♪ 飽きられちゃった(^_^;) [子供と楽しむ ーおうちー]

またまた おうち de カフェ

この日はフレンチトースト。
KIMG2091 (400x228).jpg
粉糖とココアパウダーがけ

KIMG2090 (400x225).jpg
粉糖とチョコレートソースがけ

次の日
そうめん&お蕎麦セット。
飲み物はオレンジジュースの炭酸水割(おいしい)。
KIMG2114 (400x225).jpg
藍色をテーマカラーにしてみた。
プラスチックの使い捨てみたいな器だけど、気分は出たかな♪

と思ってたら、小6のクールな長女に「こういうのは たまにで良いよ」
と言われてしまった[たらーっ(汗)]

飽きられてしまった。
テーマを変えて飽きないように工夫したつもりだったんだけどなぁ。

ちなみに小5の次女はまだ楽しいようで、もう少しこんな感じでやってほしいとの事。
ぜひそうさせていただきたい。
楽しまないとお昼ご飯まで 多少は栄養バランス考えて作るのとか私がやってられない。
そうは言っても写真見ると炭水化物多いな・・・[たらーっ(汗)]

そうか・・・。
子供の為じゃなくて自分のやる気出すためにやってたんだな・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもさ、でもさ、こうやってご飯作った方が楽しいじゃないか。
子供の頃やっていたおままごとの気分[るんるん]
ついお昼ご飯は手を抜いちゃいがちだから、断続的にはするけど、次女が飽きるまではもう少し続けようと思います[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、高校生の息子は当然乗ってくれません。
下手したらコレは食べたい気分じゃないって言って、自分でチャーハン作ったりして勝手に食べてます。自分の部屋もってって食べてたりもするし。
まぁ、もう大きいので、それで良いかな。
栄養バランスには少し口出しちゃいますけど[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

這い上がるママ

子どもさんたちのために工夫されているのですね。息子さんもいずれ母の愛情に気づく日がくると思いますよ。
by 這い上がるママ (2020-04-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。