SSブログ

めだか [子供と楽しむ -生き物-]

我が家の庭にはメダカがいます。

一応去年の夏に飼いはじめたのですが、6匹いたはずが減っている気がします・・・。
でも、3匹はいるのを確認。大きくもなっています。

しかし、日当たり良いところにバケツがあるせいか藻が生えまくってしまって見えない[ふらふら]

メダカ用に入れた水草も光が届かなくて枯れてしまった様子です。

そこで、今年はバケツの位置を少し日陰になりそうなところへ移動、
更に新しい水草を買って入れてみました。
KIMG2177 (400x225).jpg
ホームセンターで安くなってたので50円でした[グッド(上向き矢印)]

こんな感じ
KIMG2178 (400x265).jpg

以前の水草は下から生えるタイプでしたが、これは浮くタイプなので藻に邪魔されず成長して光をさえぎって藻の成長を抑えてくれることを期待しています。

我が家の庭には金魚とメダカがいるのですが、鵜我が家の子供達も近所の子も餌をあげたり可愛がっているので元気に育ってほしいです。
タグ:金魚 庭飼い
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

bickey

ご視聴ありがとうございます♪
私も最近の機材には疎いのですが…
今回声、ギターの録音はZOOM H4n Pro
カラオケはYOUTUBEから引っ張ってきて
SHOT CUTというフリーの動画編集ソフトで録った音と映像を編集しました。これ、音声加工も結構できるのでいいかもです。

がっつりレコーディングからMIXからするのであればCakewalkとかCubaseなど。
Cubaseは私のPCにも入っていますが2年ぐらい立ち上げてません笑
いろいろできちゃうのがかえって煩雑で…
by bickey (2020-05-25 18:27) 

紅天狗茸

bickeyさま
ありがとうございます!
楽器がbickeyさんのようには出来ないので、がっつりレコーディングからじゃない方から見てみました♪
きっとこういうものとしては高くないんだろうけど、私のおこずかいから考えると高い・・・高いかなぁ。
でもちょっと遊びたいんだよなぁ。考えます!
動画編集ソフトは使ってみようと思います。
情報ありがとうございました♪
by 紅天狗茸 (2020-05-25 19:42) 

SORI

紅天狗茸さん こんばんは
メダカのいる生活はいいですね。子供の頃に飼っていた以来ですが、記事を見て昔のことが鮮明に思い出されました。
by SORI (2020-05-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金襴天狗茸? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。