SSブログ

鉄分たっぷりごはん。第3弾!? [ずぼら者 の キッチン]

さて、またまた鉄分補給シリーズです[たらーっ(汗)]

今回はちょっとズルいかも。
市販品に頼ります。
サプリとかは頼りすぎるのも良くないからなるべく自力手作りとは思っているのですが、なかなかむずかしい。
何しろ、我が家の男性陣は貝類も食べてくれないのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、これをご飯に入れています。




ドラックストアで葉酸米が商品入れ替えで安くなっていたので買って使ってみたら、私の体調が良くなったんです。
葉酸も不足している自覚はあったけど、こんなに分かるほど?
もしかしたら、たまたま体調良くなる時期と被ったのかもしれないけれど、使い続けてみることにしました。

で、鉄もCaもあるのを知って、ローテーションで使っています。
鉄の奴にはビタミンB群と葉酸なども入っているのだ!ありがたい。

葉酸米は入れても見た目も味も誰も気づかないのですが、鉄は細かな味に煩い息子にはたまに気付かます。食べないほど嫌な味になるわけではなく、理由を言ってあるので文句言わずに食べてます(鉄じゃない時のが喜ぶけど)
炊き上がりののご飯を混ぜた人にもバレる。
見えますか?輪のように薄い黄色い米があるの。
KIMG2222 (400x225).jpg

この色がついたのがサプリ米。

いれる量が物凄く少なくていいので、ストックも場所をろらないし、小さいのに値段が高いと思ったけど、使える回数が多いので、許容範囲内だった(食物繊維補給に押し麦とか入れる時あるけど、そんな感覚でいける)


近所のドラックストアで売らなくなっちゃったので、Amazonパントリーとかで買っていたのですが、最近また取り扱いを始めたので、ドラックストアで買うのに戻ってます。
Amazonパントリー便利でもあるんだけど、頼むときが何だかめんどくさいので(^_^;)
タグ:鉄分
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。