SSブログ

緊急事態宣言は終わったけれど。 [徒然]

緊急事態宣言が終わったのは良いけれど、なんか落ち着きません。

子供達は6月から学校が再開しましたが、分散登校。
2班に分かれて午前に行ったり、午後に行ったり。
グーグルカレンダーに予定を入れるのめんどくさいッたらない(笑)
でも、ちゃんと予定管理しないと行く時間間違えそうだし(^_^;)

ダラダラとしたつぶやき読んでくれる人はクリック♪ 読まなくていいよ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

金襴 [徒然]

絶滅危惧種の金襴。

KIMG2149 (400x225).jpg

以外と近所(って言っても車で行く距離ですが)に生えてると知って毎年見に行っていたのですが、今年も行けました。
全く人いなかったし、それくらいのお出かけ良いよね。

本当は子供達もつれて行きたかったのだけど断られてしまった。
まぁ私も若いうちは花なんてそんなに興味なかったしそんなもんか。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

女子大生♪ [徒然]

ワタクシ女子大生になりました~~~♪

放送大学なんですけど。
TVやネットで授業を受けられる大学。(数教科最寄りのセンターで受ける授業もある)
(色んな通信大学を検討したのだけど、勉強したこととかでここに決めました。
授業料も入学金のほかは取った授業の分だけ払えは良いのでゆっくり何年もかけて卒業してもほぼかかる額が変わらないし♪)


ワタクシ専門学校卒なのですが、昔は実験のお仕事をしていたので周りは大卒・院卒だらけ。
仕事上で差別されたことは全くないのだけれど、勝手に学歴コンプレックス?
だって皆、本当に頭良いんですもの。

したい勉強もいっぱいあったので、この間、4月に放送大学に編入しちゃいました♪♪♪


とはいっても子育ても仕事もあるので、ゆっくり学んでゆくつもり。
3年次編入だと、6年以内に卒業しなかったらもう一度入学しなくちゃだけど、もう一度入学して10年くらいかけて卒業しようと計画中。

10年間も女子大生予定~(*^_^*)
ふふふ。


今度の日曜日が単位認定試験だけど、まだ勉強してない!!!
本当に10年で卒業できるかしら・・・(~_~;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ソニーがVAIOを売っちゃった・・・(TT) [徒然]

あぁ、ソニーがVAIOを売っちゃった。

ショック[もうやだ~(悲しい顔)]






いちVAIOファンの独り言でした。










nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

史上最低視聴率の大河ドラマ、面白いんですけど~。 [徒然]

皆さん、大河ドラマ「平清盛」見てますか?

私は録画して見ているんですけど、溜まりにたまった半年分くらいをここ1月くらいでめでたく消化。
はまってみているところに史上最低視聴率のニュース。(←ちょっと前の話だけど)

え~、すっごく面白いんですけど。


以上、つぶやきでした。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふくちゃん2歳半 さぁか4歳半 [徒然]

3ヶ月ほど前のある日のこと。


さぁかは控えめでふくちゃんは気が強い。

いつもふくちゃんにぶたれても文句も言わず、痛いほど叩かれると静かに泣いてしまう さぁか。

あまりにもやられっぱなしなので、やり返すように教えた。
それでも躊躇ってやり返せないさぁか。

強く叩かれたある日、意を決してやり返した。
おそるおそる、ちょんと肩を。(^_^;)

するとふくちゃん さぁかに
「ごめんなさいはっ!!」[むかっ(怒り)]
謝罪を要求。


え~~~!逆では?(私)


思わず笑ってしまいました。


が、その後もそんな感じ。
最近ではさぁかに直接言わず、周りの大人に「え~ん、おねえちゃんがぶった~」
もちろん ふくちゃんが先にもっと強く手を出している。

・・・。


さぁかの方も逃げもせずやられながら泣いていることも多く、「泣いてないで逃げるかやり返すかしなさい」と良いんだか悪いんだか分からないアドバイスをするワタクシ。

譲ってしまう方が好きなさぁか。それだけではやっていけないと言うことを学び中です(^_^;)
ただ、さぁかに取ってはお友達との関係で初めてそれを学ぶのではなく兄弟間で学べるのは良かったかな。


それにしても、
同じ親から生まれても全く個性が違って驚きます。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます。 [徒然]

2012年が始まりました!

昨年は大変お世話になりました。
皆様のご訪問に励まされ、ブログを続けることができました<(_ _)>
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、「今年は穏やかに」って書こうとしたら
いきなりの地震・・・。
気を抜くなって事でしょうか(TT)


そうそう、去年は締めの記事を31日にUPするはずがいきなり体調不良。
夕方から寝まくり、年明けて起きるとすっかりよくなっていた!!!
さい先のよい始まりということにしましょう(笑)

しかし夕方から眠っているとなんだか年が明けた気がしませね。
お雑煮を食べ、家族で近所の神社に出かけ初詣。
やっと正月気分になりました(^^)



年始恒例?
紅天狗茸家去年の三大ニュース!!!

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パソコン買っちゃった~~~♪♪♪ [徒然]

去年の年末にどうにもならなくなってリカバリーしたバイオ君。

「買い換えよう」「買い替えよう」と思いつつ現在の私の状況でどのスペックのものを選べば良いのか?調べるのが面倒で遅くなりましたが、やっとこ新しい子を決め、昨日届きました~~~[グッド(上向き矢印)]


バイオ好きな私は他も検討したけどやっぱりバイオ。

ネット限定モデルのタイプC14型ワイド
色はやはり限定のモダンジオメトリック

友人と秋葉原のヨドバシをぶらついていたときに限定版なのにおいてあって見た目に一目ぼれ。
本当はテンキーがついてるヤツが欲しかった悩んだんだけど、15型より14型のが同じいろでも引き締まっていて美しい!
テンキーは外付けのを買うことにして14型に決定♪

お好みの中身に一目ぼれの外観(バックライトキーボードにしちゃった)で
ソニーストアでご購入(^^)v
(色は限定で5000円UP、バックライトキーボードも3000円もした!バカです・・・。)

キーボードウエアは、本体と対照的なピンクと バックライトキーボード対応の黒の2枚[るんるん][るんるん][るんるん]


PCは見た目よ!!![爆弾]


実は今のバイオ君は見目麗しいとはいえず、かわいいながらも使うたびのワクワク感は初代バイオ君には劣っていたのですが、今後は新しい子でPC使うたび気分が良くなりそうだわ~[揺れるハート]
(それでも、初代の見た目が一番好きなんですけどね(#^.^#)
つや消しの金属感がある紫で、大きさは14インチくらいだったかな。動かないのにまだ持ってたりして♪)


これから色々設定しなくちゃ♪

もう11月!年賀状にPTAの広報紙と大忙しになりそうです(^^)
そんなこんなで、書きたい事はたくさんあるのですが、のんびり更新になりそうです。
(現実逃避で沢山書いちゃったりして(^_^;))

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母乳出しつつダイエット  [徒然]

さて、すっかり挫折して忘れ去っていたダイエット。

たまたま体重が落ちたから記事にしちゃお♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムツケーキって売ってるんですね。びっくり! [徒然]

オムツケーキって最近は買うものだったんですね!

皆様のコメントを見て、ちょっとググッてみたらいっぱい出てきました。

た、高い!!!

こんな値段で売れるなら、作って売ろうかと考えちゃいましたよ!
もっとも高いものはオムツ以外のデコレーションにお金かかってそうだけど。(それを考えても高いぞ!)

まぁ、これを商売にしようと思うと、やっぱりセンスの問題にぶち当たるんですけどね(笑)



いつの間にこんなに売ってるものになったのでしょう・・・。
数年前は無かったですよね?あった?


あ~びっくりした。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。