SSブログ

アリを飼ってみました。 [子供と楽しむ -生き物-]

 こんな分かりやすい巣を作ってくれるとは思いもしなかった。

↑アリの巣、ちゃんと通路ができているの見えますか?

びっくり! うれしい。

息子も喜んでいるけれど、私の方が夢中になって毎日覗いています。

チョコチョコと歩くアリの姿が見えたりすると、感動ー

たまに息子と一緒にコーヒーシュガーをあげてます。他の餌もあげた方が良いのかな?色々試してみよう。

ちなみに・・・。
インスタントコーヒーの空き瓶に、畑用に篩った土を入れて、アリを3、4匹入れただけ。
蓋代わりにラップをかぶせて上から瓶の口に輪ゴムをする。楊枝でポツポツ穴を開け、残りのラップを上でまとめて輪ゴムでとめる。(ただラップをしただけの時は、アリがラップに穴を開けて出てきてしまいました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。