SSブログ

So-netブログ アプリ [ずぼら者 と アプリ]

追記2016.5.25 16時
この記事をアプリで書いて投稿したらipadの◎が認識されなかったらしい。
箇条書きの文の頭に真中が黒い二重丸◎をつけていたのが、?になっていた。
パソコンでは見ないタイプの◎だったので規格?外だったのかな。



以下がアプリで書いた文章


ipad 買いました♪ [ずぼら者 と アプリ]

息子がね、中学生になっても動画で授業がある進研ゼミを続けたいっていうもので。
(学校に行けていなかった小学生時代、私の教え方では伝わらないことがいっぱいあって、チャレンジパッドに助けてもらっていた)

ipad買いました!!!


小学生のうちは無料でもらえた専用パッドだったのだけど、中学生講座からはipadで、それでしか受講できないっていうからさ[ちっ(怒った顔)]


色んなことができ過ぎるipadを無条件に息子にプレゼントする気のなかった私は、私のおこずかいで買って、貸出方式にした。



借りに来ない・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



中学生生活で疲れ切っていて、それどころではない様子。
中学生講座はしばらくお休みしようかな。



もったいない

もったいない

ipadもったいな~い!

私の中のもったいないお化けが出てきましたよ。

息子に貸し出さないなら私がたっぷり使お[るんるん][るんるん][るんるん]

色んなアプリ試してみます♪
感想などを記事にできたらいいな。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さぁか、小学校2年生になってます [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

さて、さぁかも小2になりました。

小学校入学を記事にしてあげたっけ?
ずっとブログをさぼってて、書いてない気がする・・・。
ごめんよ~。


しっかりものの さぁかは 問題なく小学校に入学し給食がおいしいと感動し。
お兄ちゃんと登校するという夢をかなえ。
毎日勉強することに飽きて好きだった勉強を好きじゃなくなり・・・(^_^;)

学校から帰ると毎日のようにお友達と遊ぶようにもなり、楽しそう♪


2年生になりふくちゃんが入学してきて、先輩顔で一緒に登校しています。


8歳になっても相変わらずぷくぷくほっぺ。 可愛い♪
スキンシップが苦手だったのに、少し甘えん坊になってくれてま~す(^^)
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。