SSブログ

小デビル中学生になる! [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

以前、本人の苦情により小デビルと呼ぶことはやめたと書きましたが、やっぱり呼んでやる!

小デビル中学生になりました。
小学5、6年生のころから絶賛 思春期(デビル)中!!(笑)


小デビルの小学校は全く同じメンバーだけが同じ中学校に進学するので卒業式も盛り上がらないかな~。なんて思っていたら、結構泣いてる子もいて
いつも遊びに来てくれる小デビルの友達も大泣き・・・。
危うくもらい泣きするところでしたよ!!!


皆ぶかぶかの制服に着られての入学式は、上級生がいるせいか久しぶりに小さい頃のようなかわいさを醸し出していた子供たち。
かわいかったわ[るんるん]

その制服にはたっぷりお金がかかって泣きたかったわ[もうやだ~(悲しい顔)](笑)


毎日部活に忙しく、学校から帰るとものすごい量のおやつ(大おにぎり4個とかラーメン+おにぎりとか・・・)を食べ、夕食もおかわり」しながらたっぷり食べます。
中学男子の食欲に恐れおののく紅天狗茸です。



実は           あんまり明るい話じゃないよ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふくちゃん(小学校一年生)に彼氏ができた??? [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

ご無沙汰しておりました。

ふくちゃんはこの4月に小学生になりました!!

そして、衝撃的なことが。
なんと入学3日目にして男の子に告白?されたらしく。

本人は「ふくちゃん結婚する人決まってるのに~。(幼稚園の頃)」
と言いつつまんざらでもない様子。


そして
先日の授業参観後に先生に「ラブラブなんだよね~」と言われていた!!(クラス中先生もいる中での告白だったらしい)


先生曰く手をつないだりしているとか。
おや、ラブラブになったの?


と思っていたら、
その日帰ると「でもふくちゃん今は〇〇くんがいいんだよね~
と後ろの席の男の子の名前が。

おいっ!!


何ていうか、幼稚園の頃から「ギャルか!」と突っ込みたくなるような子だったけれど。
ませてるな~。
好きって言われたら舞い上がって、 気が多くて・・・。
この先が怖い(^_^;)





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。