SSブログ

おせちの出来は? [ずぼら者 の キッチン]

頑張って作ったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

のでとりあえず、インテリア2008年お正月バージョン
  

写真を撮ってみたらなんだか色々おいてありすぎて、うるさかったので今は後ろのカエルをどかし、お餅の付いた棒を後ろに立てかけて少しすっきりさせました。
写真にとって見ると、変なところがよく分かります。センスに問題ありなので、今年はもう少し頑張ろう!

ところでおせち。予定通り、お煮しめ・栗きんとん・伊達巻・八つ頭の煮物を作れました。それ以外の物は買ってきたものをお重につめて豪華に仕立てることが出来ました。私よりセンスの良い妹が盛り付けをしてくれたので、見た目はまあまあです。

・お煮しめ   まあまあ
・栗きんとん  甘すぎは嫌だと、砂糖の分量を大幅に減らしたら、しっとりさが無いものに・・・。味は栗きんとんって感じではなく、芋きんとん。でもおいしかったですGood。
・伊達巻    オーブンを暖め忘れ、鉄板に種を流し込んでから暖めた為、ふわふわ感の少ないものが出来てしまいました・・・。 でも子供たちは喜んで食べてくれました。
・八つ頭の煮物 味はまあまあ。 シャトルシェフでゆっくり煮込んでいたらすっかり存在を忘れ、思い出したときにはお重にはスペースが無く、お重に入ることが出来なかった・・・。

いやぁ、いつもの事ながら、すぐにいろいろな事を忘れてしまって結果に影響しますね。ワーキングメモリが少ないのが私たち姉妹の悩みです・・・。
きっと今年も物忘れの激しい年になる事でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。