SSブログ

誕生日プレゼントの準備 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

もう少しで小デビル君の4歳のお誕生日です。

普段玩具が欲しいと言った時「お誕生日に買ってあげるから一つ考えておいてね」と言ってごまかしているので、小デビル君の誕生日プレゼントへのリクエストは何年分も溜まっております。

先週確認した所、
次の誕生日:ゲキシャーク(ゲキトウジャに合体する奴)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ03 ゲキシャーク

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


その次の誕生日:ゴーオンジャーの携帯(次の戦隊モノが始まっている予定ですが・・・。)

炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯 ゴーフォン

炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯 ゴーフォン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



その次の誕生日:エンジンオー(次の次の戦隊モノが放送されているハズ・・・。)

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



でした。
ゲキレンジャーが終わって少したち、すっかりゴーオンジャーにはまっているのに、やはりゲキシャークは欲しいと言う。
つぶらな瞳で「今度はゲキシャーク。この前お約束したでしょ」と言われてしまった。「はい、確かに約束しました」[たらーっ(汗)]
おもちゃ屋さんではもう売っていなかったので、アマゾンを覗くとありました!
誕生日まで数週間。このままゲキシャークが欲しいと言い続けるのか?迷いましたが欲しいと言いつづけていた時、もう売り切れていたらマズイと、お買い上げ。

しかし・・・。やはり・・・。
持ちませんでした・・・。1週間経っていないのに、現在ゲキシャークはリスト外[もうやだ~(悲しい顔)]
届いたゲキシャークをどうしてくれる?
それでも約束したからとプレゼントにするしかないな。

今更ゲキトウジャの合体シリーズ全部揃っちゃいました・・・。
タグ:子育て
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

甘党大王

これってありますね~(^.^)!
色々でしょうけど・・・私なら約束していた品物にします。
ママ的にも一応確認したのですから
迷わずプレゼントですね~(^_-)-☆
心変わりしていても、自分の言ったことは覚えていますし
言葉(約束)の重みを感じて欲しいですね。
ちょっと可哀そうだったら、他の方が何か理由をつけて
希望の物をプレゼントしたらどうでしょう?
親も辛いところです(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-03-10 09:20) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
はい、これをプレゼントにする事にしました。
誕生日近くに初孫にメロメロのじいじ、ばあばから希望の品は貰えるらしいし。
後は片付ける場所を確保するだけです。
が!何を処分すれば良いのやら・・・。
by 紅天狗茸 (2008-03-10 09:53) 

じょりー

分かる分かる~~!!
うちも息子2人なので、よ~~く分かりますよ~!
この「ナントカレンジャーもの」で何度泣かされたことか(笑)
1年ごとに変わるし、これ系のおもちゃって、高いんですよね~( ̄▽ |||)
そういえば最近は、見ないから「ゲキシャーク」とか分からないけど、当時は私もやたら「ガオピンク」とか、マシーンの名前とか覚えてました(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-10 10:14) 

水郷楽人

確かに、約束はしっかり覚えていますね。。水郷もよく息子君に怒られていましたよ。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-03-10 16:34) 

紅天狗茸

じょりー さま
やはり男の子はそういうものなのですね。
オンエア見るだけでなくビデオにとって何度も見るし、会話の中にもよく出てくるので、興味なくてもマシーンの名前とか覚えちゃいますよねー。

水郷楽人 さま
約束守れなくて怒る方でなく、怒られる方だったのですね(笑)
私もそうなりそうです・・・。
by 紅天狗茸 (2008-03-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。