SSブログ

お弁当 -ずぼら技- [ずぼらワザ!離乳食幼児食]

お弁当のずぼら技(離乳食幼児食のおかずも!)
朝全て作るのは面倒なので、自家製冷凍食品!
お弁当20080610自家製冷凍食品.JPG
↑こんな感じで冷凍。

多めに作ったおかずをシリコンカップに入れ、密閉容器に入れて冷凍するだけ。
「保冷材代わりにもなるでしょ」
と、解凍もせずにお弁当箱へ。
超楽チン

普段はもっと沢山作って冷凍して、おやつとか(小デビルのおやつは、ほぼ食事なので)朝食の時にチンして出しちゃってます。
ズボラすぎ?[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

momomo

よくお弁当にそのまま入れて自然解凍!なんて冷凍食品が売ってますが、自宅で作ったものをそのまま入れて解ける時にべちゃっとなったりしないのかな?
これからの季節はお弁当が痛むから、これ、試して見たいです!
by momomo (2008-06-23 13:02) 

がく

作ってもらう立場の人間として、あまり文句は言いません(笑)
by がく (2008-06-23 18:47) 

じょりー

ずぼらじゃないですよ~!
私もやります(*^^*)
そのまま解凍のほうが、いい感じですよね♪
by じょりー (2008-06-23 20:05) 

紅天狗茸

momomo さま
働いていたときは自分のお弁当にも入れていましたが、食べる時は普通です。べっちゃりしてることは無かったですねぇ。
ただ、冷凍期間が長くなると味が落ちてくるので、1ヶ月以内には使うほうが良いかも。(味が落ちるスピードは、おかずによるかも)

がく さま
それは良い心がけかとおもいます(笑)
ウチの夫はうるさい時があって、たまに喧嘩になります(怒)

じょりー さま
お、じょりーさんもやりますか。
割といい感じですよねー。楽だし。
by 紅天狗茸 (2008-06-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪我しました・・・。お弁当2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。