SSブログ

アボカド栽培 5 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

2008年6月 アボカドの様子
アボカド20080620.JPG
葉が増えました。
心なしか幹も太くなった? かなぁ。

1855504
UP

最初すくすく育った様子からすると、遅遅として大きくならず、幹も細い。
本当に木らしくなってゆくのかしら?
いつか実が採れたら面白いと思っているのだけれど、難しそうです。





アボガド栽培
1 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2007-12-23-1
2 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28-4
3 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23
4 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-05-23-2
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

たかれろ

ピンと立っていて,凛々しいですね^^
大きくなったら,植木鉢も大きいのに交換ですかね??
by たかれろ (2008-06-29 15:44) 

momomo

おお!確かに葉はしっかりと大きくなりましたね!
心なしか幹も??
ん~パキラに見えるのは私だけ?(笑)
by momomo (2008-06-30 09:46) 

じょりー

うんうん、なんだか幹が太くなっているような気がします。
実がなるといいですね~♪難しいんでしょうね(^^;)
by じょりー (2008-06-30 09:46) 

紅天狗茸

たかれろ さま
そうですね、この秋辺りにでももう少し大きい鉢に植え替えようかと考えています。

momomo さま
あー、パキラ、みえるみえる!
幹、やっぱり??ですかね。
期待の気持ちから、そう見えただけかも。

じょりー さま
関東で実が生る事は少ないようです。
暖かいところの木ですからね~。
何かの間違いで出来ちゃわないかなぁ(笑)
by 紅天狗茸 (2008-07-01 08:51) 

紅天狗茸

takagaki さま、ロク さま、水郷楽人 さま
niceありがとうございます。
by 紅天狗茸 (2008-07-01 12:44) 

がく

アボガドですかぁ。
気の長い勝負になりそうですね。
それゆえに実が出来たときの喜びも大きそうです。
by がく (2008-07-02 06:28) 

紅天狗茸

がく さま
そうですね~。
気長に楽しんでゆきたいと思ってます(^^)
by 紅天狗茸 (2008-07-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

折鶴蘭ブルーベリー収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。