SSブログ

アボカド栽培 6 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

2008年9月 アボカドの様子
アボカド20080919.JPG

よく見えませんが、ずっと残っていた植えた種の部分がしぼんで行き、ほとんどなくなりました。
夏の暑さにやられたのか、葉が茶色になっちゃったりしていて、綺麗じゃない。

前回報告時より、数枚葉が出て、何枚かは散りました。
そして高さも高くなっているようです。

うーん、もう少し大きい鉢に植え替えた方が良いのかなぁ。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ぱピ子

最初は、水栽培だったんですね!
楽しそう~。確実に大きくなってる(^^♪
で、アボカドって最終どれぐらいの大きさになるのですか~?
やさいとは別にこんな長期栽培も面白いですね。
by ぱピ子 (2008-09-21 22:36) 

momomo

ほんとだ、種の部分がなくなってる!
ちょっと葉は枯れちゃったけど、ずいぶん大きくなりましたね♪
アボカドは冬場に葉が全部落ちても茎が生きていれば大丈夫と聞きますが、寒くなる前にもう少し鉢を大きくして栄養をあげた方がいいのかもしれませんね。

by momomo (2008-09-22 09:43) 

紅天狗茸

ぱピ子 さま
楽しいですよ~。
ぜひぱピ子さんもいがか?
アボカドは結構大きくなるみたいです。
今は冬、家に入れているけど何年かしたら出来なくなりそうです。

momomo さま
やっぱり植え替えですかねー。
じゃあ、鉢買いに行かなくっちゃ(^^)
by 紅天狗茸 (2008-09-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母への何気ないプレゼントようこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。