SSブログ

お泊り保育 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

今夜は小デビルがいないんです!!!

今日の夕方から明日の朝にかけて、幼稚園のお泊り保育。

小デビルは元気に出かけていったのに、何だか私が眠れません・・・(^_^;)

小デビルが生まれて以来、さぁかの出産時の入院を除いては初めて小デビルのいない夜なんです。

ソワソワソワソワソワ・・・・・。



本日の小デビル語録。

「小デビルが夜いなかったらお母さん寂しい?」
「もちろん寂しいよ~」 と答える。
「さぁかちゃん、今日はお兄ちゃんいないからね。大丈夫?」
「小デビルはねぇ司会のとき言う事すっかり覚えちゃったよ」
この日は幼稚園の夏祭りでもあり、司会が小デビルのクラスで、一人一言ずつセリフがあったんです。
「夏祭りが終わったらね、年長さんだけで夜の冒険するんだよ。楽しみ~~[るんるん]



「…小デビルはお布団に入ったら、泣くと思う」
きっと疲れて泣く間もなく寝ちゃうと思うよ

ビックリするくらい私の事を大好きな小デビル。
やっぱり一緒じゃない夜は寂しいみたい。
甘えん坊だけど、それを言うと幼稚園での小デビルを知る誰もが驚くほど、幼稚園ではしっかり頑張っている小デビル。
「かっこいい」と言われるのが大好きで、「かっこよくない」のは泣いちゃうほどイヤ。
お友達や先生の前では、いつもどうり振舞うつもりだと言う事。
そんなに頑張んなくても良いんだけどなぁ。
でも、頑張りたいんだね。
それなら応援するよ。


がんばれ~~~[手(グー)]


明日の朝は一番に迎えに行っちゃおうかなぁ(^^ゞ
いやいや、堪えろ、私。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

りょお

あはは。
小デビルくんにも、ママにも、試練の夜になりそうですね。
もう、甘えんぼさんで頑張りやさんな小デビルくん、かわいい~♪
みんなにかっこいい姿を見てもらうため、頑張れ!
そして、ママ、頑張って耐えてくださいね~。
でも、きっと一晩中落ち着かないですよね^m^
by りょお (2009-07-04 22:42) 

じょりー

あ~思い出します~!お泊り保育の時、気になって気になって
私のほうが、眠れませんでしたよ~(*^^*)
未だに、(中3と中1ですが)修学旅行や合宿やキャンプなどの時は
なんとなく寂しいです←私が(笑)
by じょりー (2009-07-05 23:27) 

甘党大王

小デビル君と言うよりも(^_-)-☆ママの方だったりして~プップップ♡
男の子は可愛いって言うから・・・
ママ子離れ大変かも~(●^o^●)V ガンバ~~~☆彡
by 甘党大王 (2009-07-06 13:59) 

水郷楽人

小デビル君、逞しくなって帰ってきましたか。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-06 16:12) 

紅天狗茸

小デビルは元気に帰ってまいりました(^^)
本人はしばらく起きていたような事も言っていましたが、元気さ加減からしてほぼすぐ眠れたようです。
夜の冒険も楽しかったらしく、帰ってからずっとその話。
いつもはしっかり物の気の強い女の子が泣いちゃったとか、お化けの顔が骸骨だったとか、でも黒い布の先に足が見えたから本当は人間だと思う、とか。
楽しい幼稚園の思い出が出来たようです(^^)

りょお さま
小デビル同様、この記事upしたら私もすっかり眠れちゃったりして。
意外と大丈夫でした。
とは言え、いつも寝ぼすけなのに、早くから起きて支度始めてたのでした(^^ゞ

じょりー さま
そうか、幾つになってもそうなんですね~。
小デビルが帰ってから、ベタベタとまとわり付いちゃいましたよ。
いつもは逆なのに(^^ゞ

甘党大王 さま
そのとおりです~。私のほうがダメだったみたいです。
小デビルが帰ってからベタベタとまとわりついて、小デビルに「はいはい」となだめられていたとかいないとか(^_^;)
子離れ計画を始めないとマズイ!!!

水郷楽人 さま
はい、随分とたくましくなって帰ってきました(^^)

by 紅天狗茸 (2009-07-06 16:57) 

momomo

おぉ!お泊り保育~って、しかももう帰ってきた後なのね(TT)
小デビル君、しっかりものでお泊りもへっちゃらだったなんてホントカッコイイ♪
次男は16,17日です。あー、私の方がドキドキだわ(笑)

by momomo (2009-07-07 13:00) 

mitsu

こんにちは!

保育園ではそのようなイベントがあるのですね。。。
自分はそんな体験あったのかなぁ。。。^^;
思い出せません。。。
たぶん、ぐずって泣いたはず~~(笑)
元気にお家へ帰ってきたのかなぁ。。。
by mitsu (2009-07-07 14:45) 

りんご

あれっ!?コメントしてなかった、私(笑)。
小デビルくん、おっとこ前っすね!!
かっこいいのはすっごく大事!いい判断基準です(^^)v
元気に家に帰ってきて再会・・・。
親子とも、嬉しかったでしょうね~♪
小デビルくん、ますます成長していましたか??
by りんご (2009-07-08 14:20) 

紅天狗茸

momomo さま
ほんと、親のほうがドキドキですよね~。
去年は「来年お泊り会なんて小デビルには絶対無理。嫌がったとき何て言おう」なんて考えていたのに、案外たくましく成長していました。
成長が足りないのは親のほうだったようです(^^ゞ

mitsu さま
私も覚えてないんですよ。あったのかなぁ。
幼稚園、保育園によって違うのかもしれません。

りんご さま
おぉ、なんて嬉しい事を言ってくれちゃうんでしょう。
おっとこ前ですか~~~。
小デビルに言ってあげよう!
帰ってきた小デビルは更に一回り大きくなっていましたよ~(^^)

by 紅天狗茸 (2009-07-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園児のお弁当 5月1歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。