SSブログ

幼稚園児(年長男児)のお弁当 10月 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

幼稚園最後の運動会や遠足で、随分お兄ちゃんになった姿を披露してくれた。
そんな10月のお弁当。


10月6日
3332581
・シーチキンご飯
・から揚げ
・ほうれん草のおひたし
・ミニトマト
・煮干
・ゼリー
2段弁当箱がいいというのですが、まともに入れちゃうと
食べきれないようなので、仕切りなどで空間を確保しつつ適量を入れました。


    8日
3332582
・モンスターボールおにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・から揚げ 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・ミニトマト
・巨峰


   13日
3332583
・モンスターボールおにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・照り焼きチキン 
・ひじきの煮物
・ミニトマト
・巨峰


   15日
3332584
・海苔ご飯
・出汁醤油漬け焼きチキン 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・ゼリー


    20日
3332585
・ライオンおにぎり (シーチキンマヨネーズ)
・モロヘイヤ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・バナナ
おやつ 3個まで
動物グミ、うまい棒、ソフトサラダせんべい

この日は遠足。
上野動物園へ行くので、おにぎりをライオンにしてみました。
おにぎりは「早く食べられるように1個にして」とのリクエストにより、大きいの1つ。
クラスで1番だか2番目に食べ終わることが出来たと喜んで帰ってきました(^^)


    22日
3332586
・モンスターボールおにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・から揚げ 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・ゼリー


    27日
3332587
・おにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・ハンバーグ (イシイ) 
・ほうれん草のおひたし (自家製冷凍食品)
・ゼリー
お弁当のおかずが無かったから「会社帰りに何か買ってきて」と夫に頼んだ所、
何故かレトルトハンバーグ。
切らなきゃ入らないじゃないか!
ハンバーグを切ってお弁当に入れることに、何となく違和感がある私。
何となく気に入らないながらも、それしかないので入れてみました。
小デビルには好評でしたが、「ミートボールと同じ味で美味しい[るんるん]
との事なので、やっぱり次回こんな事があるときはミートボールにしてもらおう!


     29日
3332588
・おにぎり (小ネギ入りシーチキンマヨネーズ)
・焼き鮭 
・ブロッコリー (自家製冷凍食品)
・ゼリー
おにぎりを小さくしてとか、1つでいいとか色々言う腹減らしの小デビル。
帰りまでに、お腹が減りまくってしまうのではないかと心配な母は、小さいのと普通の2つにしてみました。
小デビルとしては、おにぎりを少なくおかずを増やして欲しいのかな?
うーん、言われてみるとご飯の割りにおかずが少ないかも。


ご飯は毎回モンスターボールにして欲しい小デビルと、
簡単に作れるといっても、普通のおにぎりや海苔弁に比べると
ちょっと手間のかかるモンスターボールを毎日は作りたくない
母との間で毎日攻防が繰り広げられています[どんっ(衝撃)]
モンスターボールじゃない日は、母がうまく誤魔化せた日なのでした(^^ゞ

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。