SSブログ

ずぼら ポテトサラダの作り方 [ずぼら者 の キッチン]

この記事までこのままUPした(出産前の予約投稿)って事は、子供3人相手に余裕がないって事、グリムスのために予約投稿していってます(^^ゞ。

[ひらめき]最近思いついた楽々ポテトサラダの作り方。

1、ご飯を炊く時に皮を剥いた人参1/3個と芽を取って洗ったジャガイモ2個を炊飯器に一緒に入れてスイッチON。
ずぼら料理1.JPG

2、ご飯が炊けたら人参とジャガイモを取り出し、ジャガイモの皮を剥く。
  スプーンで軽くここすってあげるだけで簡単に剥けました。

3、深型のジップロックに人参とジャガイモを入れてマヨネーズをかけ、そのままマッシャーで潰す。
ずぼら料理0.JPG


完成[るんるん]


ジャガイモがまだ少し硬かったら、ジップロックのまま軽く蓋をしてレンジで1,2分。
キュウリとかを入れたい時は薄い輪切りにして塩もみしたキュウリを最後に混ぜればOK。
ジップロックに作ったので、今日食べる分だけ盛り付けたら、蓋をして荒熱取れたら冷蔵庫へ(^^)


レンジで根菜類をチンしても簡単に作れるのだろうけど、何だかウチのレンジはおかしくて、説明書どおりにやっても根菜類が上手く調理できなかったので、コレで今後はポテトサラダも楽々[るんるん]


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

産まれました♪我が家の新入り  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。