SSブログ

初バレンタイン! 4歳10ヶ月女の子 [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

とても女の子らしくてかわいらしい(親ばか)さぁか。

女の子らしいと言うことは同時にマセていると言うことなのでしょうか?
バレンタインに男の子に手作りチョコをあげたいと言い出しました!

同じクラスのその子は朝早く帰りも遅いお迎えで、彼のママに私は会ったことがなかった。
そこでバレンタイン過ぎではありましたが、保育園行事があった日にチョコを渡すことにして、前日にみんなでチョコ作り。

ラッピングしていたらあげたい男の子がもう一人増え!!!
結局二人の男の子にチョコを渡しましたとさ。

意外にも気が多い さぁかです。


なにしろ、チョコあげておいて
「○○くん 優しいから好き♪ △くんも。 でもさぁかはお兄ちゃんと結婚する~♪」

将来が怖い?

気が多い女の方が幸せをつかみやすい気がするから、良いとは思う。
でもね、親は気が気じゃありません。
(今から心配するなって?(笑))




そうそう、この日のチョコ。
私は夫と息子に。
息子は私と夫と祖父母と妹たちに。
さぁかはクラスの男の子二人とお兄ちゃんとお父さんとおじいちゃんに。
ふくちゃんはお父さんとおじいちゃんとお兄ちゃんに。(ホントはクラスの仲良しの女の子にあげたかったらしい)
それぞれあげました(^^)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ゆみっさ

女子してますね~
うちは小学生ですがそういうのはさっぱりで、
チョコをあげたい相手はまだおじいちゃんとお父さんだけだそうです^^;

by ゆみっさ (2013-02-26 22:21) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
おじいちゃんと お父さんにあげたのでしょうか。
家族にあげたいって嬉しいですよね(^^)
by 紅天狗茸 (2013-03-10 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。