SSブログ

5月 親子遠足でのお弁当 年少&年中女の子+両親 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

娘達 初めての親子遠足。

行動は学年ごとなので、それぞれに一人保護者が必要!!(親が行けないときは先生方が何とか対応してくれるらしい。が、子どもだけで参加している子を見たことはない・・・。)
体が一つじゃ足りないわ[がく~(落胆した顔)]

と言うことで、お父さんが仕事を休んでくれました[ハートたち(複数ハート)]

そこでお弁当も4人分。(+学校休んだ息子の分)

CA3I0908.JPG


下の左の弁当箱とキウイが ふくちゃん(年少女の子)
下の真ん中の弁当箱とキウイが さぁか(年中女の子)
下の左の弁当箱+その上のモンスターボールおにぎり3つ (小4男児)
上の左の弁当箱+おにぎり おとうさん
上の右の弁当箱+おにぎり 私


メニューは
☆モンスターボールおにぎり(カニかま、小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
☆鶏胸肉の天ぷら
☆ほうれん草のおひたし
☆茹でアスパラ(朝庭で採ったヤツ♪)
☆ミニトマト
☆茹で卵


親子遠足とは言っても ほぼお母さんしか来ていない(4クラス中お父さん2人位)なか、我が家のお父さん、頑張ってくれました(^^)
天気もちょうど良く楽しく過ごすことが出来ました。

もちろんお弁当も完食♪♪♪

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぱピ子

!(^^)!紅天狗茸さん♪お久しぶりです。
コメありがとうございます。
お弁当、にぎやかですね~。
トウモロコシ大成功との事!本当によかったです。
ポップコーンははじけましたか~??
最近、私はブログを放置気味で・・・。
もう少ししたら復活予定です~~。
by ぱピ子 (2013-10-14 20:04) 

紅天狗茸

ぱピ子さま
お久しぶりです(^^)
弾けましたよ~♪
記事にするので楽しみにしていて下さいね\(^_^)/
by 紅天狗茸 (2013-10-14 21:43) 

りんご

お疲れ様でした(^^)
お弁当の量を見て、改めて紅天狗茸さんを尊敬しました!
by りんご (2013-10-15 08:55) 

ちぃ

すごい、こんなにたくさんのお弁当、お疲れ様でした
どれも美味しそう♪楽しい遠足でしたか(^0^)
by ちぃ (2013-10-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。