SSブログ

可愛い髪型しないで。 [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

我が家のフク 3歳10ヶ月になっています。


ゴムを何本も使って髪を結ったり、右側で結んでだのうるさかった我が家の娘フクがある朝


可愛い髪型にしないで


なんで?


みんな可愛いって言うから

???
良く聞いてもそれ以上のことはなく意味が分からない・・・。


最近園に行くこと自体もいやがっていたのもあり、
望み通りシンプルな髪型で登園するようにしました。


あるとき用事があったのでいつものバス出なく、あるきコースと同じ時間に迎えに行った。


先生から離れると親が見守る中園庭で遊ぶ子供達。(バスコースでまだ帰らない子も一緒に遊んでいる)
見守っていると

フクちゃんだ~ フクちゃんかわいい~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

と走ってくるクラスメイト。
逃げ出す我が家の末娘

しばらく逃げると追いつかれ
激しく抱きつかれた。
ぎゅ~~~[黒ハート][るんるん][るんるん][るんるん]

ぎゅ~~~[黒ハート][るんるん][るんるん][るんるん]

我が家の最強生物末娘も負けずに「やあだ~」と力一杯腕を振りほどき
また逃げ出す。

ぐるぐるぐるぐる  (私の周りを)

捕まる。
ぎゅ~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

く、くるしい~[むかっ(怒り)]
振りほどき逃げる。

捕まる ぎゅ~~~~[黒ハート]
ぎゅ~~~~[黒ハート]

しばらく同じ事が繰り返され相手が飽きて行ってしまう。


フク:ふぅ


あ~フクちゃんだかわいい~~~(別の子)

そして同じ事が繰り返される・・・。



こ、これか。
可愛いって言われるのが嫌なのは。



そういえば以前

ふく:ふぅ(ため息)みんなふくちゃんのこと大好きなんだよねー はぁ(ため息)

ってつぶやいていたこともあったっけ。

彼女は3月生まれなので、他の子からすると小さくてお世話したくなるのかな。


その後数週間
彼女がより強くなったのか、抱きつき方の手加減が分かったのか、末娘フクいやがらずに幼稚園に行くようになりました(^^)

が、その名残かしばらくは園へ行くときはシンプルな髪型が多くなりましたとさ。







nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

りんご

可愛いお話ですね^^。
by りんご (2014-01-29 05:01) 

ゆみっさ

微笑ましいお話ですね^^
抱きつきたくなる何か・・魅力があるんでしょうね!
本人は、大変なのかもしれませんが・・・^^;
by ゆみっさ (2014-01-30 23:00) 

ちぃ

ふくちゃん、皆がかわいいって思う雰囲気
なんですねっ、かわいいって言われても嫌
って思うこともあるのですねー(^^;
by ちぃ (2014-02-02 15:56) 

這い上がるママ

うちの年中さんも、朝髪をしばってあげても帰ってくる時には可愛いゴムを取っちゃってクシャクシャです。いっぱい遊んで来たってことですかね〜。
by 這い上がるママ (2014-02-02 18:36) 

紅天狗茸

りんご さま
ありがとうございます(^^)

ゆみっさ さま
多分クラスで一番小さいからかと・・(^^ゞ

ちぃ さま
抱きつかれたりが苦しいからの様子です(^^ゞ

這い上がるママ さま
そう、ほどけて帰ってくることも多いですよね!
by 紅天狗茸 (2014-02-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。