SSブログ

補助輪なしで乗れるようになりました(^^) もうすぐ6歳♪ [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

我が家のさぁかさん、自転車の補助輪外せそうで外せない状態が続いていた。

なんて言うか、バランスを取ることが出来るのに、取り続けていなくちゃ行けないことを理解していないのでバランスが崩れるって感じ。(上手く表現できない・・・。)


その様子を見た近所のお友達がストライダー(ペダル無し自転車)を貸してくれた。
「その様子ならコレ乗ってたら1週間以内に補助輪取れるよ」って。

借りてみるとストライダーでもバランスを取り続けられない。
20分位すると、なんとなくストライダーで遊ぶコツを覚えた。

自転車に乗ってみると
CA3I0311'.jpg

乗れた!!! ストライダー凄い!

まだ短い距離だけど借りてすぐに乗れるようになりました。

その後さぁかは頑張って練習して。
1時間後には数メートルは乗っていられるようになり
数日後には一緒に自転車で出かけられるまでになりました。


がんばったね~。さぁか。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

りんご

すごい!おめでとうございます(^^)うちは全然ダメです。誰かストライダー貸してくれないかな…(笑)。
by りんご (2014-07-11 14:16) 

這い上がるママ

うちの娘(長女)もペダルを外して練習していましたっけ。乗れるようになったのですが、ひとりで自転車で遊びに出掛ける勇気がないみたい。
by 這い上がるママ (2014-07-15 00:12) 

ちぃ

がんばった、さぁかちゃん、おめでとうー(^0^)/
ママと一緒に自転車でお出かけできるって楽しいですね♪
by ちぃ (2014-07-15 11:54) 

紅天狗茸

りんご さま
ありがとうございます(^^)
ストライダー、貸してくれた近所のママに感謝です!

這い上がるママ さま
最初からひとりは怖いのかな?
ウチのはどこへ出かけるにも自転車で出かけたがり、(遠いときなど)なだめるのに必死です(^^ゞ

ちぃ さま
ありがとうございます(^^)
楽しいみたいです♪


by 紅天狗茸 (2014-07-27 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。