SSブログ

おひな様飾りました 2015 [子供と楽しむ -日本の習慣、伝統行事ー]

どっこいしょっとっ!
重~~~い お尻をあげてそろそろ動き出しましょうかね。
 



2月吉日、おひな様を飾りました。

最初の吉日に次女のガラスのおひな様。
次の吉日に長女の3段飾りを出した。

幾つになってもワクワクしますね♪
子ども達も楽しんで飾ってくれました。



さてさて、長女の3段飾りに比べ少し寂しい次女のおひな様。
華やかにしたいなぁ♪と、少しずつ飾りを増やして楽しんでいるのです。
今年は何を増やそうかしら[るんるん]

その話を伝え聞いた、母の知り合いのガラス作家さんが喜んで作品をプレゼントして下ったのも飾りました♪
でも、これ、飾りではなく、おひな様ご本人達。
(写真は後日アップします!)



飾りが欲しいなぁ[黒ハート]
素敵な 釣るし雛を作る伯母に、飾りをおねだりした。(伯母の作品のファンなのです♪)

「おひな様の大きさがよく分からないから」
と、おひな様&屏風やらなにやら付きでやってきた・・・。
  (伝えた。すでに作品としてあった桜橘(下の写真の物)が欲しいとさえ言った!)
CA3I0857.JPG

こんなに沢山ありがとうございます!!





どんどん増えるおひな様。




こ、こんなはずでは!![あせあせ(飛び散る汗)]




でも、素敵[るんるん][るんるん][るんるん]







それはそうと、今年はせめて月イチは記事を書きたいです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

りんご

伯母様すごいですね!一度更新するとまたしようと思えますよね(^^)期待しています〜♪
by りんご (2015-02-14 05:29) 

ちぃ

わぁっ、お元気でしたかーっ(^o^)/
かわいいお雛さま♪伯母様の作品なのですか??素敵ですね♪月一更新まってまーす(*^-^*)
by ちぃ (2015-02-14 18:53) 

紅天狗茸

りんご さま
お久しぶりです♪
ホント、一度更新すると少しお尻が軽くなるみたいです。
早速もう一つ更新しちゃいました(^^)

ちぃ さま
ありがとうございます。元気でした。
ご無沙汰しちゃって(^^ゞ
目標達成できるか!?こうご期待!!!

by 紅天狗茸 (2015-02-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。