SSブログ

アボガド栽培 2 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

植え替えをしました。
すくすく育っています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

ねこ吉

アボガドって、こんな感じなんですね。
「アボガド」本体しかしらなくて(^^;;

シャケの切り身しか知らなくて、本体見て驚くような・・・(笑)

最初見たとき、「どんぐり」かと思いました。
どんぐりの苗もそんな感じで、とても似てるんです。
by ねこ吉 (2008-01-31 17:17) 

じょりー

アボカド栽培、難しいと聞きました~!
すごく、成長してますね~~!!
私もチャレンジしてもようかなぁ~♪
by じょりー (2008-02-01 07:23) 

紅天狗茸

ねこ吉さま
驚いていただけてうれしいです。
アボガドは大きくなる木らしくて、庭に植えると4mを超えるそうです。どんぐりも椎の木とか大きくなる木だから、最初が似ているのかもしれませんね。
どんぐりも育ててみたくなりました!!!

じょりー さま
この大きさくらいまでは難しくないみたいですよー。
アボガド食べた時にでも、種洗って水にお尻をつけておいてあげたら、数日から数週間で根が出てきますよー。
気が向いたらやってみてください。すくすく育つので結構楽しいです。
by 紅天狗茸 (2008-02-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

電話台お父さん誕生日のメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。