SSブログ

私の誕生日のメニュー [ずぼら者 の キッチン]

先日、私の誕生日でした。
四半世紀前の記憶がそれなりに残っている世代に突入です。
ロシアがソビエト連邦だったのは歴史の時間に学んでいません、リアルタイムで知っていました。(って言うか、未だに「ああ、今はロシアなんだっけ」と再確認する事がある・・・。)
20代の子と話すと驚きの目で見られます。
こうして人は歴史の生き証人になってゆくのですねー。

ところで、いつもながらいい加減なアニバーサリーメニュー。

 
・息子と作ったケーキ(作る気無かったんだけど、保育園から帰った小デビル君が作ると言うので何とか作った。)
・ちらし寿司(すしの素は、お父さんの誕生日の時の片割れ)
・イカの豆板醤炒めサラダ
・マグロの刺身
・味噌汁

ケーキ以外おめでたい感じがするメニューになっていません。
自分の誕生日ナンだもん。良いのさっ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ケイト

初めまして。お誕生日おめでとうございます♪素敵なお誕生日だと思います。私も息子と早く、お料理したいなあ・・・
by ケイト (2008-02-25 10:16) 

KittyKai

はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
息子さんと作ったケーキ、美味しそうですね。やっぱりケーキは、苺のショートが一番♪
by KittyKai (2008-02-25 10:17) 

じょりー

お誕生日おめでとうございま~す!
って、私達「ソビエト連邦世代」になると、
手放しでおめでたい~~!とも言えないんですけどね(笑)
でも、やっぱり家族に祝ってもらうと嬉しいものです♪
心のこもったケーキにご馳走☆幸せですね(^_-)☆
by じょりー (2008-02-25 10:41) 

紅天狗茸

ケイトさま
ご訪問ありがとうございます。
小デビル君は最近料理に目覚め?保育園から帰ると毎日一緒に夕飯を作っています。
3歳児に手伝ってもらう方が大変なんですけど、手伝わせないと大泣き。
いつか息子だけで夕飯作ってくれるようになったら楽!との下心で頑張っています。

KittyKai さま
ご訪問ありがとうございます。
はい!私も苺のショートケーキが一番好きです。
スポンジの間のフルーツもイチゴでなければ許せません。

じょりーさま
ありがとうございます。
いいえ、生まれてきたことをお祝いするのですから、幾つになってもめでたいのですよ!ただちょっと時間の流れの早さに驚いちゃうだけで・・・(笑)
自分が親の立場で子供に誕生日を祝われる日が来るとは!何だかびっくりなのですが、やはり家族に祝ってもらえるのは嬉しいものですね。
by 紅天狗茸 (2008-02-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。