SSブログ

ズボラ人参サラダ [ずぼら者 の キッチン]

さっき紹介したチーズおろし器でつくった人参サラダです。

にんじんサラダ.JPG

上に載っている緑の野菜は、使い終わった人参の頭を水に漬けておいて栽培した人参の葉っぱです。
人参をおろして、流しの端で栽培している人参の葉っぱを、千切って洗ってのせれば完成。
ドレッシングかマヨネーズで食べてます。マヨネーズの時は葉っぱを乗せる前に和えちゃってもおいしい。
千切りとはちょっと違う食感がお気に入りです。

お皿の上でおろせば、まな板さえ使いません!
おろし器は内側から洗うと刃も無く、簡単に洗えるのでお気に入りです。

1452165

1452167
人参の葉っぱの栽培の様子
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

じょりー

使いやすそうな、おろし器ですね~!
チーズおろし器なのかぁ…そういえば、私もチーズを
おろしたことありません(^^)ヾ
にんじんの葉っぱも添えるとお洒落ですね♪

by じょりー (2008-02-29 11:30) 

momomo

普通のスライサーを使うのと違って、ちょっとオシャレにも見えますね!
にんじんのヘタから出る葉は観賞用にはやったことありますが、おいしいのかな?
by momomo (2008-02-29 16:07) 

kei

初めまして♪
チーズのおろし器になるほど納得です!!
美味しそうですね~。うちも買ってみようかなぁ。
いろいろと使えそうだし(*^_^*)
by kei (2008-02-29 20:29) 

紅天狗茸

じょりーさま
チーズおろし器だという方をご存じなかったのですね。
なるほど。調理器具のところで普通に見るけれど、そんなにチーズを自宅でおろしている人が多いとは思われない。
じょりーさんはどんな使い方されてるんですか?
お勧めの使い方があったら教えてください。

momomoさま
人参の葉っぱは癖が無くて、これくらいの量だと入れても入れなくても味にほとんど影響は無いです。見た目のためだけに乗せています。

keiさま
ご訪問ありがとうございます。
わりとオススメです。
離乳食作る時も使えますよー!
by 紅天狗茸 (2008-03-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。