SSブログ

ちょっと早いてんとう虫 [子供と楽しむ -生き物-]

数日前、小デビル君の保育園の園庭で砂に埋もれながら、えっちらおっちら歩いている所を小デビル君が発見!

てんとう虫.JPG

てんとう虫です。
何だか元気ありません。出てくるにはちょっと早かったのでは?
まだ水は凍り、霜の降りる天気なのになぜ出てきてしまったのでしょうねぇ。
ちょっと調べてみた所、ナミテントウ?らしい。関西地区では3月頃から出てくるタイプらしいですが・・・。

小デビル君は惜しかったようですが、近くの草むらに放してあげました。
頑張って生きてねー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

甘党大王

小デビル君(*^。^*)残念でしたね~♡
でも、チョット早すぎのアワテン坊てんちゃんでした。
今頃は石の下なんかで・・・
ゴチャゴチャっと大家族で春を待っているはずなのにね~。
暖かくなったら!(^^)!また会いましょう☆
その頃は小デビル君もお兄ちゃんかしら??
by 甘党大王 (2008-03-01 22:56) 

紅天狗茸

うわぁ、そうですね、その頃にはお兄ちゃんかも。
何だか急に実感湧いてきました。
もうすぐ産まれるんだなぁ。 あぁ準備せねば!!!
by 紅天狗茸 (2008-03-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズボラ人参サラダ人参の葉っぱ栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。