SSブログ

母乳出しつつダイエット3日目 [徒然]

書くだけダイエット3日目

2008年5月14日
母乳 朝はたっぷり出ていたようだけれど、夜はやや足りない様子。(飲みながら泣くことは無かったです。)

体重 すでに減り始めている[exclamation&question]
意識するだけでもかなり違うと言う事でしょうか。
もっとも、さぁかを外出させられるようになったので、小デビルが帰ってから歩いて出かけたり、
動けるようになったからかも。
たまたまかもしれませんが、ダイエット、今の所順調。

第一目標体重まで 4.6kg 残り約5ヶ月
第二目標体重まで 6.6kg 残り約1年5ヶ月
ダイエットスタート時との体重差 1.3kg

体脂肪率 32.7% (スタート時34.0%)
判定 体脂肪率 18~39歳女性
21~27 -標準
28~34 +標準

BMI 23.92 (スタート時24.55)
判定 BMI
18.5以上~25未満 適正



この日食べたもの主食
おかゆ2杯、
筍ご飯2杯

スープ
キャベツと昆布の手羽だしスープ1杯、
菜っ葉の味噌汁1杯、

おかず
小ネギ入りチヂミちょっと、
カレーコロッケ1.5個、
軟骨ちょっと、
アジの南蛮漬け、
サメの野菜あんかけ、
餃子2個、

おかし
ポテトチップ
夫に「ダイエット始める」と言ったら、私の大好きなサワークリーム系のポテチ買ってきやがった! ダイエットに反対らしい。 でも罠にはまって食べちゃった・・・誘惑に勝てなかった[もうやだ~(悲しい顔)]


飲んだもの
・麦茶 1.5L
・カフェインレスコーヒー 1杯
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 5

momomo

人に見せる、見られていると思うと頑張れるものですよね!!
外に出るのって意外と体力使いますし、さぁかちゃんが動くようになってくれば嫌でも運動量は増えると思うので今からダイエット焦らずとも良いと思いますが、人並みの食事量に戻ってきた感じ?(笑)


by momomo (2008-05-16 10:34) 

甘党大王

夜は体が疲れちゃうから(^.^)仕方ありませんね。
書くだけダイエット効果あり(*^_^*)ヨカッタ☆彡
私は牛?か馬?の様に三食ホウレンソウの様な葉物を
嫌だというほど(^^ゞたべました。
味噌汁も中華スープも具がワンサカ(*^_^*)でも
絶対、母乳続ければ痩せますよ~。
小デビル君との時間も出来てきたなら、なおさら
食はしっかりとって、体力付けましょうね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-05-16 10:38) 

じょりー

早速効果が出てくるなんてすごいっ!
食事も、きちんとしてますね~(*^^*)
ほんと,子供が小さいうちは、何かと動き回るから
意外と自然にやせてくる気もしますね~!
by じょりー (2008-05-16 17:32) 

水郷楽人

油断大敵ですね。。ご主人様優しいですね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-05-18 17:27) 

紅天狗茸

momomo さま
見栄っ張りなので食事量が抑えられているようです(^^ゞ
自然にやせる気がしますよね!でも、前回出産後1年目全然痩せなかったんですよ~。なぜだろう???

甘党大王 さま
葉物ですね、了解です。
これから収穫も増えると思うし、食べよう(^^)

じょりー さま
食べるの好きなので、食事をしないと言う選択肢はありませんのよ!ほほほ。
自然に痩せてくれると良いんですけど。今回は戻さないと永遠に戻らない気がする。なぜなら異常に太ってしまった母と同じ道を歩んでいるからです・・・。

水郷楽人 さま
えぇ、私の夫は優しいのです・・・優しいのですとも!!!(笑)
by 紅天狗茸 (2008-05-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。