SSブログ

母乳出しつつダイエット2日目 -カフェインレスコーヒー飲んでます- [徒然]

書くだけダイエット2日目

2008年5月14日
母乳 朝はたっぷり出ていたようだけれど、夜は足りない様子。(飲みながら泣いて怒りました。それでも飲んでくれるので、刺激で、母乳が出やすくなるようにと、寝ながらずっと飲ませました。)

第一目標体重まで 5.0kg 残り約5ヶ月
第二目標体重まで 7.0kg 残り約1年5ヶ月
ダイエットスタート時との体重差 0.9kg


体脂肪率 33.3% (スタート時34.0%)
判定 体脂肪率 18~39歳女性
20以下 やせ
21~27 -標準
28~34 +標準
35~39 軽肥満
40以上 肥満

BMI 24.11 (スタート時24.55)
【計算式:BMI=(体重(kg)/身長(m)2)×104
判定 BMI
18.5未満 やせ
18.5以上~25未満 適正
25以上~30未満 肥満(1度)
30以上~35未満 肥満(2度)
35以上~40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)


食べたもの
 6時頃 ごはん1杯、キャベツと海苔の味噌汁、小ネギたっぷり納豆、レタスと海苔のサラダ
10時頃 食パン8枚切り2枚、肉入り野菜炒め
12時頃 おかゆ1杯、肉入り野菜炒め、梅干2個
15時頃 クロックムッシュ
19時頃 ご飯1杯、キャベツと昆布の手羽だしスープ、千切りキャベツ、カレーコロッケ1個、手羽元の醤油焼き小1本
食べた内容を人に見せると思ったら、量は少し改善。これでも?


飲んだもの
・麦茶 1L
・コーヒー牛乳 1杯 (コーヒー薄め)
・カフェインレスコーヒー 1杯
・ロイヤルミルクティー 1杯


-カフェインレスコーヒー-
実はワタクシひどいコーヒー中毒症です。
妊娠中はつわりで飲みたくなくなったので、我慢しなくてすんだのですが、出産後 我慢できなーー-い[ふらふら]
そこで、今はカフェインレスコーヒーを飲んでいます。

一時テレビでよく宣伝していた「ブルックス」の物。(関東だけ?)
一応ドリップ式で本格的。
心配していた味ですが、美味しい[目]
大抵のストレートの物達より美味しい。(基本的にブレンドされた物が好きっていうのがあるけれど)
授乳しなくなっても飲み続けることになりそうです。
夜中に飲んでも眠れるし[わーい(嬉しい顔)]

妊娠中、授乳中の方、カフェインを取ると眠れなくなっちゃう人に、
オススメ!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

甘党大王

頑張っていますね~(●^o^●)v
母乳が出ていれば、そんなに太らないんですけどね~。
ダイエットには反す?知れませんが米イイですよ!(^^)!
御萩なんて(^_-)-☆ガンガンでました。
でも、甘いものは控えめに♡
米も野菜だし?ほとんどが水分でしょ(#^.^#)
米&野菜タップリ(食べるスープ)は、体もあったまるし
お薦め~。母乳が出れば(^_-)-☆痩せますよ。

by 甘党大王 (2008-05-16 10:28) 

じょりー

私もコーヒー中毒です!
我が、もみじまんじゅう地方にも
ブルックスのコーヒーの通販の広告が入りますよ~!
美味しいですよね~♪
by じょりー (2008-05-16 17:29) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
うちでも汁系は具沢山です!
小デビルも汁物に入っているときは、野菜を食べてくれることが多いので。
母乳出てくれたら、痩せるし一石二鳥で嬉しいんですけどね~。

じょりー さま
ブルックスは全国区でしたか。
美味しいですよね。カフェインレスがあって本当に助かりましたよ~。
by 紅天狗茸 (2008-05-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。