SSブログ

アボカド栽培 4 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

2008年5月 アボカドの様子
アボガド20080523.JPG
外に出したのが良かったのか、植え替えしていませんが、元気です。
新しい葉も次々出てきています。

1758494
UPはこんな感じ。

ところで、今までの記事で、ずーっとアボガドって書いていましたが、正しくはアボカドですよね~。お恥ずかしい[ふらふら]



アボガド栽培
1 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2007-12-23-1
2 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28-4
3 http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

じょりー

うわぁ~♪柔らかそうな可愛い新芽が出てますね~!
アボカド…アボガド…あれ?どっちが本当でしょう?(^^;)
by じょりー (2008-05-28 21:12) 

紅天狗茸

Wikipediaによると、正式にはアボカドなのだそうですよ。
もっとも外来語で、発音を無理やりカタカナにしたらしいし、元の語の発音と似ていないらしいので、どっちでも良いとも思いますけどね~。
by 紅天狗茸 (2008-05-29 08:45) 

momomo

葉が枯れてしまった時はダメかと思いましたが、
もちなおしてよかったです(^^)
でも、この茎の細さは変わらないんだろうか??
by momomo (2008-05-29 09:38) 

水郷楽人

これからぐんぐん生長していくと良いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-31 17:26) 

紅天狗茸

momomo さま
そう!私も気になってました茎(幹?)の細さ。大きい木になるはずなのにこんなに細いままでよいのかしら?
肥料上げてなかったからかと、今卵の殻をおいてみました。

水郷楽人 さま
ありがとうございます。
大木に育ったら困ると思いながらも、そうなるくらい育って欲しいと願っています。
by 紅天狗茸 (2008-06-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。