SSブログ

お弁当 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

小デビルの幼稚園は火曜と木曜がお弁当です。

「せっかく作ったのだから」と、写真撮ってみました。

2008年6月3日
1807704
おにぎり(手毬≪オカカとゴマのふりかけ≫、ライオン≪中に焼きたらこ≫、菜飯)
トマトとキュウリ
ハンバーグ(おから、野菜入り)

momomoさんの真似をして作ったライオンのおにぎりですが。
「これなぁに?」
「・・・・・ライオンなの  次回は頑張りまっす!


2008年6月5日
お弁当20080605.JPG
おにぎり(手毬、パンダ、菜飯)
チキン
ブロッコリー
大根と人参の皮きんぴら(パルで有機栽培の野菜を買ったので安心して皮も使えちゃいます!)

パンダ。今回は自己申なしで分かってもらえました!(^^)!バンザイ

どうも幼稚園では昼食の時間が短いらしく。
時間が無くて食べきれないからデザートはいらないと言う小デビル。
小デビルの普段の食事量からして、これで足りるわけは無いのだけれど、仕方ありません。
今は2時には家に帰っているので、おやつもご飯系にして何とかなっているけれど、2学期になってバスの時間が変わると帰りは4時近いはず。大丈夫かな?
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

momomo

頑張りましたね!!
のりパッチン無くても意外といけるものです!
ちょっとの手間でなんとなくかわいらしく見えて子供が喜んでくれるのなら万々歳(*^.^*)
子供って食べ終わったらすぐ遊びたいみたいで、お弁当箱の蓋も閉めないままカバンに入ってる~なんて話も聞きますが、もし足りないようなら、お弁当箱を2段タイプにするとか、もう少し大きめの方がいいかもしれないですね!
by momomo (2008-06-06 11:53) 

じょりー

すごい~!可愛いお弁当ですね~!
あ、ライオン…momomoさんのとは「ビミョー」に
違いますが、可愛いです(*^^*)
そうそう、幼稚園のお弁当の時間意外と短いんですよね。
小学校も中学校も短いんですよ~(> <)
by じょりー (2008-06-06 22:32) 

紅天狗茸

momomo さま
頑張ってみました。が、上手く切れません。
いつか上達すると信じたいと思います!

じょりー さま
PC立ち上げずに記憶に頼って作ったので、そもそも「びみょー」に違うデザインになっていました。(笑)
小中学校も食事時間短いんですか。ちゃんと噛んで食べた方が体に良いのに(><)
by 紅天狗茸 (2008-06-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。