SSブログ

布オムツのあて方。私の場合。 [ずぼらワザ!布おむつ]

布オムツのあて方です。

さらしのオムツは折ります。
オムツ折り方①.JPG

縦半分に
オムツ折り方②.JPG

横半分に
オムツ折り方③.JPG

オムツの長さとそろえて折ります(オムツが小さいうちはオムツの長さと揃うように短めに折ります)
オムツ折り方④.JPG

オムツカバーに乗せます
布オムツカバー右セット②.JPGさらしのオムツ
形成オムツセット.JPG形成オムツ

赤ちゃんの腰を持ち上げ、お尻の下に入れます。
布オムツカバー右セット③.JPG

マジックテープを止めて、
布オムツカバー右セット④.JPG

出来上がり。
布オムツカバー右横から見て③.JPG


横はこんな風になっていて、思った以上に洩れません。
紙おむつと変わらないと思います。


ただ、このオムツカバーに形成オムツだと、カバーにウンチが付いちゃうので、ウンチが出そうな時はさらしのオムツがオススメ。

タグ:布オムツ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

momomo

ぷぷぅ、またジャストサイズなクマちゃんがあったものですね。
思わず笑ってしまいました。あ?笑うところじゃない??
by momomo (2008-06-04 09:40) 

紅天狗茸

momomo さま
でしょう!
この記事書こうと思ったとき、まさか“さぁかのおしり大公開!!!”って訳にもいかないし。って考えてたら、この子がいたのでした。ホント、ジャストサイズでした。 (^^)v

by 紅天狗茸 (2008-06-04 10:25) 

じょりー

ほんと~(笑)
ジャストサイズクマさん☆
無表情で、されるがままのところが可愛いです~♪
さぁかちゃんのおしりでも良かったけど(*^^*)
by じょりー (2008-06-04 23:00) 

あっちゃん

きゃはは~^^
のっぺりクマちゃん、nice!!!
そうそう、おむつ、もっと大きくなると
2枚の重ね技になるのよね~。
おむつたたむのって、なんとなく
幸せだったような気がします。
by あっちゃん (2008-06-05 08:32) 

紅天狗茸

じょりー さま
えー、一応女の子ですので、本人のためにも控えさせていただきましたわ(笑)

あっちゃん さま
そうだった、大きくなってきたら2枚重ねにするのに、そのためのコメントを何も入れていなかったわ!
オムツたたむ幸せ。そうか、今だけですよね。味あわねば!!
by 紅天狗茸 (2008-06-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布オムツ。私の場合お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。