SSブログ

とびひ [子供の病気を記す]

小デビル4歳、とびひです[もうやだ~(悲しい顔)]
以前、酷いとびひを経験しているので、ホントブルーです。
http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2005-11-14

しかも赤ちゃんにも感染する。

お腹に最初の一個を見つけたとき「早めの対処!」とガーゼを貼ったのですが、そのとき使ったテープが悪かった。
粘着力が強かったらしく、なかなは剥がれず、はがした後が赤くなり、見事にそこへ飛びました・・・。

恐ろしさのあまり休日診療所へ行って薬をもらい、翌日皮膚科を受診。
飲み薬2種類と塗り薬が始まりましたが、翌日もともとの所は乾いてきて良い感じなのに、反対側のわきの下辺り一帯にあせものようなプツプツ。そのうち1個は水泡になっているっぽい[がく~(落胆した顔)]
その辺りにも塗り薬を塗る事にしていたのですが、更に翌日(今夜)よるシャワー後に薬を塗り、全身チェックをした所、右手の指に水泡が!
中指と薬指お互い触る辺りに数個。

利き手の指に感染してしまったなんて、まずい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

明日(あ、もう今日だ!)また病院へ行きます。

あぁ、せめてさぁかには感染しないで欲しいんですけど。

シャワーも1日3回だし、ちょっとでも汗かいたら着替え。
月曜からは「汗かかせないように」とのことだったので、電気代には目をつぶってクーラーもかけている。
小デビルもイヤなクスリを頑張って飲んでいるのに。

これ以上どうしろっていうんだ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

指に発見したときには小デビルに「小デビルなんで出来やすいの?」と悲しそうに言われ、せめて小デビルの前ではドンと構えていなきゃと思いました。

が、またしても凹んで眠れなくなってしまった・・・。
母乳のでが悪くならないように、今からなんとしてでも眠りたいと思います。。。。。
タグ:とびひ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

momomo

お見舞いniceです。
とびひ、かかると大変と聞くので蚊にさされてもかきむしらないようにと、我が家ではすぐアンパンマンパッチを張ったりと、今までかからずに過ごしてきましたが、小デビル君は皮膚が弱いのかもしれませんね(><)
1日も早く治ることを願っています。
どうか、さぁかちゃんにはうつりませんようにm(_ _)m
by momomo (2008-08-07 21:38) 

甘党大王

どうしても(>_<)小さい時にかかる事ってありますよね。
ちゃんとお薬飲んで処方通りにしていれば良く成ります。
この季節子供には辛いです~(・。・;
小デビル君ガンバレ\(~o~)/
な~んにも小デビル君は悪くないよ♡って言ってあげてね!
可哀そうだけど・・・
さぁかちゃんとの接触は避けた方がいいね(*_*;
家は三姉妹いても・・・うつるって事は無かったよ♡
もし、薬効かないっぽかったら(>_<)
皮膚科を変えてみることも検討してね!(^^)!
皮膚科は・・・意外とヤブも多いよ~。 
・・・脅かして(>_<)ゴメンネ。
お大事に(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-08-07 23:47) 

あっちゃん

懐かしい(ゴメンナサイ)響きです、とびひ。
やっかいなんですよねぇ。
夏の代名詞、のような...
これは、少し強い薬を使っても、早く
治してやりたいですよね。
落ち込まないように、お大事に。
by あっちゃん (2008-08-08 09:14) 

じょりー

あらぁ~可哀想に~(T_T)
小デビルくんも可哀想だけど、
母の苦悩も分かります(><)
やっぱり、赤ちゃんに感染したら…ってドギマギしますよね。
私も、未だにインフルエンザなんかは
「お兄ちゃんの試合の時までうつりませんように」
なんて考えちゃいます(^^;)
お大事に…!紅天狗茸さんも、頑張ってくださいね☆

by じょりー (2008-08-08 23:40) 

みみけん

 はじめまして。
 とびひ・・・大変ですよねぇ。
 うちも、子ども3人全滅状態です。

 本人たちが一番辛いんでしょうけど・・・。

 母乳は精神的なものが影響するので、ムリをなさらないでくださいね。
 子どものことって、自分のことじゃないだけに、色々悩み、苦労します。
 でも、それも振り返れば楽しい思い出なんでしょうね。
 今は大変でも。
by みみけん (2008-08-09 19:37) 

紅天狗茸

皆さま
ご心配ありがとうございました。
とびひ治りました!(^^)!

momomo さま
普段は肌が弱いと感じること無いのですが、夏だけは・・・。
汗っかきなので1日3回は水に入れないと、あせもが凄いんです。
幼稚園だと汗かいたからって着替えさせてくれない(そもそも着替えを持ってゆかない)ので、夏休み前小デビルの背中は大変な状況で。やっと夏休みに入ってあせもが引いたと思ったら。
飛び火の始まりも虫刺されとか関係なく、急にポチっと出てくるんですよ~(><)

甘党大王 さま
そうそう、皮膚科は藪も結構いますよね~。
今通っている皮膚科は、以前大変な思いをした時、行き着いた所なので大丈夫だと思っています。
かわいそうだけれど、さぁかに触らないでねって言われ、実際触るとダメダメ言われて悲しい思いをさせてしまいました。
治ってさぁかに触ってよくなったとたんべったり。嬉しそうに「さぁか~、お兄ちゃんだよ~、手繋いであげるからね(^^)」とやってます。よかった。

あっちゃん さま
確かに少しくらいクスリを飲ませても、ちゃんと直しておきたいです。
なつかし~なんていえる日が来るんですよね。がんばりま~す!

じょりー さま
かわいそうだけど、考えちゃいますよね~。
今回なんとかうつらずに済みました。
よかったよ~。

みみけん さま
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
3人全滅ですか!!!それは大変な。
治りましたか? お大事にしてください。
by 紅天狗茸 (2008-08-10 11:52) 

りょお

とびひ、無事治ったようでよかったです~。
うつらずに済んで、良かったですね(^^)
なんとか予防する方法があればいいんですけどね。
紅天狗茸さんも、看病、お疲れ様でした。
by りょお (2008-08-13 18:01) 

紅天狗茸

りょお さま
ありがとうございます。
ホント、何か良い予防法があればいいんですけど。
お医者には「清潔にしてれば治ります」とか言う人もいて、
「なにおぅ、とびひが怖くて結構清潔にしてるぞ!どこが清潔じゃないって言うんだ<(`^´)>」と
心の中で叫んだ事があります・・・。
by 紅天狗茸 (2008-08-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初め初めての海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。