SSブログ

ウルトラマンケーキ! [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

つい先日、甥っ子の誕生パーティーに行ったのですが、

お祝いにウルトラマンもやってきました。
誕生ケーキ2008ゆうま①.JPG

子供たち大喜び。

ロウソク立てたらこうなった
誕生ケーキ2008ゆうま③.JPG
・・・・・。

ナイフを入れるのも、なんだか申し訳ない気持ち。
以外にも子供たちは気にせず、早く食べたいから切って!って。
みんな、ウルトラマンを食べて強くなったかな(笑)

甥っ子君、4歳の誕生日おめでとう。
この先もいっぱい一緒に遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに
このケーキは茨城県の守谷市にあるケーキ屋
「サンタルーム」さん http://www.saint-amour.co.jp/ の作品。
このケーキ屋さんは、お店も可愛くて素敵。
買ったケーキをその場で食べる部屋があって、コーヒーとオレンジジュースだったかな?が無料で置いてある!
他にも有料で他の飲み物とかも。
ケーキの種類も多いです。
妹によると、誕生日のケーキも注文にいったら、沢山の写真の中からどのケーキにするか選べたとの事。

我が家では、いつもケーキは私と子デビルの手作りだけど、買ってみたくてクラクラしちゃいました。
一回買っちゃったら毎年になっちゃいそうだし、親子でのケーキ作りも楽しいので我慢だ!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

ぱピ子

(^O^)/いいな~。近かったらこのお店
行ってみたい~。遠くて残念。
by ぱピ子 (2008-10-04 00:32) 

みみけん

 あははは・・・。
 2枚目の写真。 (^○^)/good!

 子どもって、意外にあっさりしてますよね。
 今年の誕生日は、たいしたことをしてませんが。
 去年は、旅行に連れて行きました。しかも、泊まるまで知らせずに。

 長男のときは、ウルトラマンルーム。
 長女のときは、キティルーム。
 どちらも喜んでましたよ。親にはちょっと・・・ですけど。
by みみけん (2008-10-04 19:28) 

たかれろ

ウルトラマン,良い出来ですね^^
by たかれろ (2008-10-05 01:29) 

てんちん

切るのがもったいないですね〜ウルトラマン。
ただロウソクの刺さった顔は針治療を受けているみたいですね^^
by てんちん (2008-10-05 12:56) 

がく

キャラクターのデザインケーキをやってくれるお店、たまにありますね。
自分も一度頼んでみようかなぁ。
by がく (2008-10-05 23:03) 

momomo

紅天狗茸さんの手作りかと思いましたよ(笑)
この黄色い目は何で色を出しているんでしょ??
丸みを出すのが大変そうですが、これなら自宅でもできそうですよ♪
by momomo (2008-10-06 09:26) 

あっちゃん

思わず噴き出しちゃいましたぁ~
針治療中(?)のウルトラマン!
甥っ子くん、お誕生日、おめでとうございまぁす。
by あっちゃん (2008-10-07 09:02) 

紅天狗茸

ぱピ子 さま
遠くて残念。
お近くにいらしたときには?ぜひ。


みみけん さま
そんな宿泊施設があるんですね!
子供は喜ぶだろうな~。


たかれろ さま
ですよね~。


てんちん さま
針治療か! 見える見える!(笑)


がく さま
1回頼んじゃったら、次も頼まないと小デビルがうるさそうなので、ウチは我慢します!
が、キャラケーキ大人も楽しめる出来でしたよ~。オススメかも(^^) 


momomo さま
黄色いのは食べてみてもなんだか分からなかったんです。
柑橘系の果物のソースかと期待したのですが、ただ甘いだけだったので、食紅?見たいなものかも???

作れそう? 確かに!
眺めたら作れそうに見えてきました。
次回、気が向いたらがんばってみようかな。


あっちゃん さま
酷いですよね~。(笑)
刺す場所ないんですもの(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2008-10-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。