SSブログ

災害用にモツ煮缶 [ずぼら者 の 家事]

秋葉原で売れていると有名なラーメン缶。
近所のお店に「ラーメン缶あります」との看板が出ていたので
「災害時&山登り用に家において置くのも良いかも」
と、買ってみました。
缶ラーメン缶おでん缶.JPG
おでん缶とモツ煮缶もあったので、一緒に。

モツ煮缶を試食。
缶モツ煮缶.JPG
普通のモツ煮。
味は可もなく不可もなく。
量が思ったより少ないかなぁ。

まぁ、保存可能期間が長いし、保存食として少し置いておくのも悪くは無さそう。

しかし!ラーメン缶は、麺がこんにゃく麺だった!
普通の麺だと伸びちゃうからだそう。ローカロリーで1缶34kcal。
災害時&山登り用とかだとカロリーが低すぎの気が。

今度おでん缶も試食して、悪くなかったら、モツ煮缶とおでん缶をストックする事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

みみけん

 気にはなっていたんですが、買うまでには至っていませんでした。
 貴重な感想、ありがとうございます。

 非常食に乾パンだけだと、ちょっと寂しいから、これを保管するのも手ですねぇ。
 う~ん、今度もっとしっかり見てみます。
by みみけん (2008-10-07 19:12) 

momomo

おぉ!見るからにもつ煮は普通?
是非ラーメン缶の写真が欲しかった~(≧∇≦)
でも、冷たいまま食べておいしいのかな?
by momomo (2008-10-08 09:46) 

紅天狗茸

みみけん さま
非常食、バラエティ豊かにした方が、賞味期限前の消費も楽しいし、良いかと思いまして(^^)

momomo さま
ラーメンは、まだ食べてないんですよ~。
これは暖めて食べるタイプですが、冷やしラーメン缶も売ってました。非常食はそっちの方が良いかしら?
by 紅天狗茸 (2008-10-08 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラマンケーキ!家庭菜園9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。