SSブログ

アボカド栽培 7 アボカドがピンチ? [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

ウッドデッキに出たときの事です。
ふと何かを感じて振り向くと
アボカド20081002.JPG

がぁぁぁん[がく~(落胆した顔)]

アボカド君葉っぱがなくなってますが・・・。

よく見ると
2192810
犯人はコイツ
茎の振りしてるけど、ここまで葉っぱ食べたらバレるわよ[ちっ(怒った顔)]
もちろん退場していただきました。

こんな姿になってしまったアボカド君ですが、
新しい芽が出てきているので、きっと大丈夫でしょう。
がんばれ~~~。
タグ:アボカド
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

みみけん

 見事なまでに(^^)

 危機を迎えた植物は、前にもまして勢いよく育つ・・・?
by みみけん (2008-10-11 19:16) 

たかれろ

大きい毛虫??ですね^^;
たくさん食べて,成長したんでしょうか。。。
by たかれろ (2008-10-12 01:32) 

ぱピ子

(@_@;)アオムシですか~~??
長~い。
by ぱピ子 (2008-10-13 00:12) 

紅天狗茸

みみけん さま
そう願いたいです。
昨日見たら、葉が大きくなってきていました(^^)

たかれろ さま
たくさん食べて成長したのでしょう。
くーーーー。 <`ヘ´>

ぱピ子 さま
ずいぶん育ってますよね<`ヘ´>
やられた~~~。って感じです。
by 紅天狗茸 (2008-10-14 03:53) 

あっちゃん

ウチのアボちゃん、涼しくなってきて、
少し元気がなくなったかも。
葉っぱが7枚ありますが、
大きい3枚が変色しはじめました。
頑張れ、アボちゃん!
by あっちゃん (2008-10-14 07:36) 

紅天狗茸

あっちゃん さま
冬は葉を落とすけど大丈夫とも聞きました。
がんばれ、アボちゃん!!!
by 紅天狗茸 (2008-10-14 12:35) 

水郷楽人

凄くでかいですね。。(@_@)。。
by 水郷楽人 (2008-10-14 13:15) 

紅天狗茸

水郷楽人 さま
最初はホントに茎かと思いましたよ!
結構大きかったです。
by 紅天狗茸 (2008-10-15 12:13) 

momomo

頑張れアボカド~!!
by momomo (2008-10-15 13:45) 

紅天狗茸

momomo さま
ありがとうございます。
只今頑張ってくれていて、新しい葉が大きくなってきました!(^^)!
by 紅天狗茸 (2008-10-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。