SSブログ

4歳男の子のお弁当 11月前半 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

11月前半

11月 4日
2310570
・海苔ご飯
・ブロッコリー
・プチトマト
・ソーセージ

またしても、お友達のお弁当に憧れ
「○○くんのお弁当はのりのご飯なんだよ。小デビルのにも出来る?[るんるん]と言うので、海苔ご飯。
大好きなしょうゆ味だし、気に入ったようです。


6日
お弁当20081106.JPG
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ小ネギ入り)
・卵焼き(ほうれん草入り)
・ミックスベジタブルのバター炒め
・プチトマト

ミックスベジタブルは
「美味しくないけど、残すとお母さんが悲しそうな顔するから我慢して食べた」
との事なので、次回からは味付けを変えようかな。
って言うか、ポロポロ細かいものが好きじゃないのかも?


11日
「ほら、顔やってくれたことあったでしょ、アレにして[るんるん]
との事で、こうなりました。
お弁当20081111.JPG
急に顔って言われても、馬鹿の一つ覚えで、こればっかり・・・。(^^ゞ

・おにぎり(シーチキンマヨネーズ小ネギ入り、菜飯)
・鮭のチーズ香草焼き
・ほうれん草のおひたし(おかか混ぜ)


13日
2310573
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ、菜飯)
・ソーセージ
・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め

味付けは前回のミックスベジタブルと一緒だけど、ほうれん草を入れたら、文句が出なかった。
やっぱりポロポロが食べづらかったのかも知れません。
次回からはミックスベジタブルやりたいときはこっちですね(^^)


寒くなってきたので、園外に行ってお弁当を食べる事は無くなり、
幼稚園の中で食べるようになって、お弁当の時間に余裕が出たようです。
周りの友達のお弁当がどうだったと言っては、
自分のお弁当にもリクエストしてくるようになりました。
言葉が分からないなりに、素材や形でやって欲しいお弁当を
表現するのですが、わからないこともあり、連想ゲームみたいで楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。