SSブログ

4歳男の子のお弁当 10月後半 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

10月 後半

10月16日
2314627
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ小ネギ入り)
・ソーセージ
・黄色ピーマンのジャコ炒め
・ブロッコリー


21日
2314628
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ小ネギ入り、菜飯)
・ミートボール
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)


23日
お弁当20081023.JPG
・自家製ふりかけご飯
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・おから入りハンバーグ(自家製冷凍食品)

「おにぎりじゃなくて、ご飯をつめて[るんるん]○○君のお弁当はそうなんだよ」
と言うので、ふりかけご飯にしてみました。
しまじろうの型を使ってみたのですが、イマイチ見づらいです。
自家製ふりかけの中身は、海苔、煮干、桜海老、ゴマ。


28日
2314630
・おにぎり(菜飯)
・ソーセージ
・大根の皮と人参のきんぴら(自家製冷凍食品)


30日
2314631
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ小ネギ入り)
・ほうれん草のおひたし
・おから入りミートボール?和風味


ここ数日、お弁当を残して帰ってきていた小デビル。
「食べきれないから少なくして」
と言うので少なくしたら、この日は帰ってきたら
「足りなかった。食べ終わってもお腹すいてたよ~」
だそうで。
難しいです。


ずっと、はまっていたシーチキンマヨネーズ。
誘導に成功し、菜飯復活。
お友達のお弁当に憧れて、ふりかけご飯も登場でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。