SSブログ

離乳食 中期2 (7ヶ月おわり頃) [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

7ヶ月終わり頃
7ヶ月と20日~25日くらい

11月26日
朝食
2356648
・納豆粥

夕食
2356649
・野菜うどん(玉葱も入っているよ[黒ハート]

軟らかく煮た人参は手に持って喜んで食べてました[わーい(嬉しい顔)]

足りないようで、池の鯉が餌をねだる迫力で
「もっともっと」
と口をパクパクさせながら身を乗り出してきたので

お替り
2356650
・人参とカボチャの煮潰したもの。(自家製冷凍食品(^^ゞ)

「まだまだ足りない~~~」


お替り2回目
2356651
・もう何も無いから、仕方なく買い置きのベビーフードの野菜粥


27日~29日朝食まで撮り忘れ。


29日
夕食
2356652
・雑炊(白菜、小松菜、人参、鶏肉)
大人の水炊きから取り分け離乳食。

2356653
この水炊きから、野菜と鶏肉を取り出し、細かく刻んで
水炊きの汁大さじ1杯半くらいと共に、5倍粥に混ぜただけ!


30日
朝食 撮りわすれ
夕食
離乳食20081130夕.JPG
・ジャガイモ人参玉葱煮くたくたブロッコリー添え
 (カレーを作る時いつもより沢山煮て、ルーを入れる前に取り出しただけ。)
後ろの赤いココット皿はお替り用のお粥。(^^)


10日づつ記事を書こうかと考えたけれど、結構な写真の量!
5日分づつにすることにします。
タグ:離乳食 中期
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

てんちん

バラエティ豊かな食事になってますね。
おいしそうです^^
by てんちん (2008-12-10 13:13) 

りょお

すご~い!
もりもり食べてますね~。
どれも美味しそう♪
by りょお (2008-12-10 18:57) 

紅天狗茸

てんちん さま
ありがとうございます。
ズボラな為、他の家族に作るおかずからの取り分け離乳食ばかりです(^^ゞ

りょお さま
ありがとうございます。
水炊きはオススメですよ~。
野菜や鳥から出ただしで、薄味なのに大人でも美味しい雑炊を作れます。
きっと赤ちゃんだって美味しい筈(^^)
by 紅天狗茸 (2008-12-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。