SSブログ

離乳食 中期7(8ヶ月終わり頃) [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

8ヶ月終わり頃
8ヶ月と21~30くらい


12月26日 夕食
離乳食20081226夕.JPG
・お粥 ブロッコリーとカリフラワー添え
・具沢山汁(大根、八つ頭、人参、玉葱) 

27日 朝食
2472552
・野菜うどん

29日 朝食
2472553
・お粥
・自家製冷凍食品のポトフ(ジャガイモ、人参、玉葱、ブロッコリー)
 (カレーからの取り分け)

30日 夕食
離乳食20081230夕.JPG
・自家製冷凍粥
・具沢山汁(八つ頭、蓮根、人参、しめじ等)
 味噌汁からの取り分け(^^)

1月1日 夕食
離乳食20090101夕.JPG
・お粥 ブロッコリー添え
・具沢山汁 蓮根、人参、コンニャクなど
 お煮しめからの取り分け(^^)

2日 夕食
離乳食20090102夕.JPG
・お粥
・白身魚と三つ葉汁
 (お雑煮からの取り分け) 

3日 夕食
離乳食20090103夕.JPG
・お粥 ブロッコリー添え
 (上に映っている空のココットによそって食べました)
・豆腐汁 (野菜が何だったか忘れました。ピーマン?)

4日 夕食
離乳食20090104夕.JPG
・野菜うどん(白菜、人参)
・白菜の卵とじ
・豆腐とわかめ、ほんのり味噌味
 (つまり、出来上がった味噌汁から取っただけ~~~)

5日 夕食
離乳食20090105夕.JPG
・五目混ぜご飯粥 (お粥に混ぜるBF)
・人参とカボチャのペースト (BF)


年末年始で家族で順繰り体調を崩し、朝食はほとんど、ベビーフードでした。
夫が上げてくれた事が多かったので写真が無いです(^^ゞ

冷凍しておいたお粥は量が多く、多くても半分くらい食べただけ。
このごろムラ食べが出てきました。
とは言え、食べない日でも小さいココット皿1杯くらいのお粥は食べます(^^)
食べる気のある子で嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

たかれろ

いっぱい食べてくれると嬉しいですね^^
by たかれろ (2009-01-17 23:43) 

紅天狗茸

たかれろ さま
そうなんですよ~。
食べすぎを心配するほどですが、
やっぱり、いっぱい食べてくれるのは嬉しいです(^^)
by 紅天狗茸 (2009-01-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。