SSブログ

離乳食 中期9 (9ヶ月中頃) [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

9ヶ月中頃の離乳食


1月11日 夕食
離乳食20090111夕.JPG
この日は鏡開き。
大人とおにいちゃんは、きな粉餅を食べました。
さぁかも仲間気分になるように!と、
きな粉粥。


12日
朝食
離乳食20090112朝.JPG
昨日のきな粉餅気分をもっと!
と言う事で、フォローアップミルクと、粉末粥で作ったお団子にきな粉。
これじゃ足りずに、他にも何か(忘れた)沢山食べさせました。

昼食
離乳食20090112昼.JPG
野菜粥

夕食
離乳食20090112夕.JPG


13日
朝食
離乳食20090113朝.JPG
冷凍しておいたオカズ。

夕食
離乳食20090113夕.JPG
・ほうれん草粥
・大根とアサリ汁
・白身魚のムニエル

アサリの汁を作ったら、アサリの袋にカニが!
離乳食20090113夕カニ.JPG
見えますか?凄く小さいんですけど。
ちなみに、さぁかには食べさせませんでした(^^ゞ


14日
朝食
離乳食20090114朝.JPG
前回ゴマなどで油を!と甘党大王さんにアドバイスいただいたので、早速。
・納豆
・白菜の卵とじ、すりゴマがけ。
・お粥
・白身魚のムニエル

夕食
離乳食20090114夕.JPG


15日 
朝食
離乳食20090115朝.JPG

昼食
離乳食20090115昼.JPG

夕食
離乳食20090115夕.JPG
ストローの練習をしようと、紙パックの麦茶にトライ。
まだまだ難しそうでした(^^ゞ


かなりマンネリになってきました(^^ゞ
写真を撮るほどでもなくなってきたようなので、
今後は不定期の記録に変更しようと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りょお

相変わらず、モリモリ食べているようですね~。
きなこは、お手軽にたんぱく質~、
と思ってスタンバイ済みなのですが、
今のところ、きなこ餅となって私の胃におさまっています(笑)
もう少ししたら、きなこ粥を作ろうと思っています。
アサリの袋の中のカニ。
昔は良く見ましたが、最近見なくなった気がしますね~。
by りょお (2009-02-23 18:15) 

momomo

お!アサリの中の蟹!ラッキーな気分になりますよね♪
後は、しらすの中からエビとかたことか(笑)
お粥もだいぶしっかりした感じで、もう普通でもOK?
ん~記憶が無いわ(^^;)

by momomo (2009-02-24 12:52) 

swm104

ナイスなママにniceです

by swm104 (2009-02-24 14:02) 

紅天狗茸

りょお さま
きな粉餅、私も久しぶりに食べたら美味しかった(^^)
きな粉粥もわりと好評でしたよ。
アサリの中のカニ最近見ませんよね!
なんか嬉しかったです。

momomo さま
そう!なんだか得した気持ち(^^)
最近はお粥と言うより、軟飯ですね。
目分量で炊いているので、やわらかすぎたり硬すぎたりしちゃうんですが、硬すぎたときは湯冷まし混ぜたり、スープ物を混ぜて、「即席混ぜお粥」にしてあげちゃってます(^^ゞ

swm104 さま
ありがとうございます<(_ _)>

by 紅天狗茸 (2009-02-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様スキーに行くぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。