SSブログ

離乳食 ズボラ技 -食卓にキッチンバサミ- [ずぼらワザ!離乳食幼児食]

技ってほどではないのですが。

離乳食をあげるとき、いつもキッチンバサミを横においています。
離乳食20090101夕ハサミ.JPG

食材が大きすぎたり、軟らかく煮たつもりでも、食べづらそうな時など、
その場でチョキチョキ。

用意した量では足りないと、不満が爆発[爆弾]した時、
自分のオカズを湯冷ましか麦茶で薄めてチョキチョキ。

隙あらば食事用のイスから落ちようと狙っている人の傍を離れずに済みます(笑)


タグ:離乳食
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

momomo

これ、基本ですよね(^^)
by momomo (2009-02-25 12:06) 

紅天狗茸

やっぱり基本でしたか。
先日友人に「なるほどー」と言われたので、記事にしてみちゃいました(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2009-02-25 14:09) 

りょお

キッチンバサミ、実家の母がよく使うので、
私もこっそり普段から使ってます(笑)
旦那様はあまりそういう光景を見ていなかったらしく、
嫌~な顔をされるので(苦笑)
離乳食が進めば、ますます活躍しそうですね~♪
by りょお (2009-02-27 11:45) 

水郷楽人

こんな使い方もあるんですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-03-03 07:58) 

紅天狗茸

りょお さま
離乳食作るようになる前は、海苔を切る時くらいしか使っていなかったんですけれど、今は大活躍です。便利ですよね。
旦那様には慣れていただきましょう(^^♪

水郷楽人 さま
育児は工夫の毎日です(^^)v
by 紅天狗茸 (2009-03-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。