SSブログ

0歳児、4歳児連れでスキー♪ [子供と楽しむ -お出かけ-]

楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのスキー[黒ハート]楽しかったです。
小デビルは板をレンタルして自力スキー[るんるん]
さぁかは10ヶ月にして初ゲレンデでした。


行ってきたのは湯沢中里スキー場
越後中里駅直結のスキー場です。

矢印の建物が、スキーセンター。この中に駅(無人!!!)もあります。

上越新幹線「越後湯沢」駅から上越線で2駅。
上越線は2時間に1本位しか出てないのが[ふらふら]
子連れだと乗換えに時間がかかったら!トイレなんて言い出したら!と緊張しましたが
ホームも近く、サクサクいけてgoodでした。

実際、降りたところで新幹線の連結をはずす作業があって、小デビル釘付け[目]
ビデオまで撮影したけど、余裕で間に合いました。

チケットは券売機で新幹線スキー往復パックを購入。
往復パックだけでも少し安くなっているのですが、券売機で購入すると更に300円引き!
4日間有効なので日帰りじゃなくても使える。good(^^)
今回は小デビルにも席が欲しくて幼稚園児だけれど小デビルもチケットを購入。
乗車券はただなんだから指定席券だけ買えばいいのかと思ったら、席を取りたかったら乗車券も必要でした・・・。ちょっと贅沢な出費でした(^^ゞ



お宿はゲレンデ内の「ふるさと」さん。
部屋は小さめですが、和室にコタツ。[わーい(嬉しい顔)]
「まるちゃん(ちびまるこちゃん)のおうちのテーブル!」と、小デビル大喜び。
そうか、コタツを見るのは初めてだったねぇ。
さぁかもつかまり立ちにちょうど良いらしく、お気に入り。

10時過ぎについたのですが、すぐに部屋を使わせてくれたんです。
朝から部屋が使えるってとっても楽!
レンタルも食堂もやっているので、全てがここで済んじゃいました。
しかも安い!平日泊だと大人7000円で2食付、更に昼食券もくれた。
子供は食事布団なしのさぁかが1000円、食事布団ありの小デビルが3500円。
子供のカービングスキーセットのレンタルが1日1000円(平日)。
リフト2日券(大人1人分)も割引で購入して、もう一食の昼食も食べても支払いが3万円を切った!!!
夕食も朝食も大満足だったし、来年もここかな~。


部屋でくつろぎつつサクサク支度をして10時半にはゲレンデ[スキー]
小デビルも、なれない靴に板で頑張ります。
エッチラオッチラと初心者ゲレンデで練習。
さぁかは完全防備で見学です。
金曜日、関東は寒かったようですが新潟は暖かく、着せすぎだったかも。

しかし、今年は雪が・・・[バッド(下向き矢印)]
開いてないコースもあったし、空けてるコースでも結構草が見えてたり、温かかった事もあり雪も昼過ぎからはシャーベット状態。
土曜日は夜に少し[雪]降ったのでちょっとマシでしたけど。


湯沢中里スキー場はゲレンデ内に靴を脱いであがれる休憩所が結構あって、そのうち一箇所では畳敷きの結構広いスペースに子供用のおもちゃとかも置いてあったり、子供が遊べるアトラクションが充実していて子連れに優しい。
小デビルはおもちゃを見るなり、スキーよりそちらで遊びたくなっちゃって[むかっ(怒り)]
まぁ、まだ幼稚園児、体力的にも疲れたろうと許しちゃったけど[爆弾]
そんなこんなで、今回は夫はベビーシッターに徹してくれたのもあり、私も相当滑れました。

雪質が悪かろうが何だろうが、久しぶりにかっ飛ばして気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]
景色も綺麗だったし[グッド(上向き矢印)]
スキー2009湯沢中里高速リフトから.JPG
高速リフトからの風景





かっ飛ばして何本も滑ったし、小デビル連れてリフトに乗って上から抱えつつ滑って来たりしたから、ガッツリ筋肉痛になるだろうと覚悟していたんですけど。
筋肉痛なし!!!
子育てで鍛えられてるってことですかね~。
毎日二人抱っこにおんぶで振り回してますからねぇ。
なのになんで痩せないんだ・・・




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

甘党大王

久々にスキーを再開した喜びが^m^溢れています!
楽しかったんでしょうね~・・・ママが(^_-)-☆
子連れには至れりつくせりの御宿でしたね!(^^)!
そうそう♡御炬燵って(^.^)つかまり立ちにジャスト☆
優しいご主人様の助けをかりて
思いきりエンジョイ♡の御旅行でしたね~(●^o^●)V
初めてのスキーの感想は小デビル君如何でしたか?
ヽ(^o^)丿何だか私が子育て後に体験した
久々のスキーを思い浮かべ(^.^)ワクワク♡しました。
by 甘党大王 (2009-03-03 13:07) 

みみけん

 お帰りなさい。
 楽しんでこられたのが、良く伝わります(^^)

 久しぶりに行きたくなりましたよ。
by みみけん (2009-03-03 19:30) 

ぱピ子

ブログのデザインも一新されたんですね~(^^♪
イイ感じですね。
スキーいい思い出になりましたね。最近のこの寒さ、
日常なら耐えられないけど、
スキー場ならワクワクしちゃいますね~♪
by ぱピ子 (2009-03-03 23:04) 

りょお

楽しそうで、良かったですね~。
うちはとことんインドアなので、アクティブな紅天狗茸一家を見習わなきゃ!
そうそう。
毎日育児で鍛えているはずなのに、どうして・・・。
その分、食べちゃってるのかな~?
by りょお (2009-03-04 16:14) 

yuwamama

楽しめたみたいで良かったですね♪ ^^
お子さんを抱えつつ滑るとは!
頼もしいです♪

by yuwamama (2009-03-04 23:23) 

momomo

満喫できたようですね!!いいなぁ~(≧∇≦)
子連れの場合、移動が少ないのは有り難いですよね!
来年の検討に加えさせてもらいます(^^)
ちなみに小デビル君、板は嫌がらずOKでした?
by momomo (2009-03-10 12:07) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
はい(^^)/ 楽しかったです。私が。
3年前に行った時は小デビルのが私から離れられなかったから、2本くらいしか滑れなかったんですよ~。それなのに今回は約20本も!!!
おっと、また興奮してしまった(^^ゞ
小デビルも行く前から楽しみにしていたので、楽しかったようです。
自分で滑れた(本人はそう思っている)感に大満足。(^^)

みみけん さま
ただいま です!
楽しかったですよ~~~。

ぱピ子 さま
スキーの話題に合わせてみました(^^♪
そうそう、非日常だと思うと結構何でも耐えられるものですよね(^^)

りょお さま
食べてるんです。 私の場合・・・(><)
・・・・・反省・・・・・。

yuwamama さま
ふふふ、遊びのためならエーンヤコーラ。
頑張っちゃいますよ~。

momomo さま
おかえりなさーい!!!
無事出産されておめでとうございます。
ここは子連れには良かったですよ。
実は3年前に行った時は雪質がずっと良かったんですけどね~。
年によって全然違うようなので、雪質のリサーチはしたほうがいいかもです。
by 紅天狗茸 (2009-03-12 15:12) 

紅天狗茸

momomo さま
質問に答えていませんでした!ゴメンナサイ。
またこの記事見てくれるかしら?

小デビルは板をはくのを楽しみにしていたので、
全然嫌がらずに履き、大丈夫でした。
こちらの心配をよそに、転んでも頑張って起き、ストックをツキツキ一生懸命前に進んでいました。平らな所で(笑)
私に脇を支えられながら、それなりに滑った時は少し怖かったみたいですけど、楽しかったようです(^^)

by 紅天狗茸 (2009-03-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。