SSブログ

ブルーベリーの実が生りました(^^) [家庭菜園を楽しむ]

先日植え替えたブルーベリー、実が生ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ブルーベリー20090512UP.JPG
ブルーベリー(ブルーグロップ)の実の様子

今年は植え替えをしたから実は生らないかとも思いましたが、頑張ってくれているようです(^^)
ミツバチ不足も心配?されましたが、我が家では蜂ではなく蜂によく似た模様のアブが花の周りで一生懸命働いてくれていました。

しかも!
今年は2株とも実をつけたんです[グッド(上向き矢印)] (去年の収穫 記事 : ブルーベリー2008年5月23日の様子2839021
ブルーベリー(ハーバード)の実の様子

数もそこそこ。
今のところ鳥達には存在を知られていなそう。
このまま色づいて食べることが出来るとうれしいな~[るんるん]




ブルーベリーを選んで購入したときのことを書いた記事 : ブルーベリー栽培
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

甘党大王

ミツバチも心配だけど・・・アブ(>_<)怖いよ~!
大丈夫?
ま~(●^o^●)今一番怖いのは
美味しい所を持って行っちゃいそうな(#^.^#)鳥さんね♡
by 甘党大王 (2009-05-18 15:05) 

ぱピ子

庭で果実が収穫できるのって素敵~♪
甘くなるんですか?(^^♪
by ぱピ子 (2009-05-19 00:29) 

momomo

植え替えのストレスは無かったみたいで良かったですね(^^)
いっぱい採れたら、やっぱりジャム?
by momomo (2009-05-19 10:30) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
多分花アブで刺さないタイプのやつでした。
ので、安心? (ちゃんと調べよう!)

ぱピ子 さま
去年食べたところ、味はほとんどしませんでした(^_^;)
ジャムじゃないと美味しくないかも・・・。

momomo さま
そう!夢はジャム作り♪
もし、全てを収穫できたらちょっとだけど作ってみたいです(^^)

by 紅天狗茸 (2009-05-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。